骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

骨格診断ウェーブには正方形スカーフがよさげだ

細長スカーフ(ショール)は合わせにくい インドネシアにいたとき、現地でバティック布のショールをめちゃくちゃ買いあさっていました。当時手に入りやすかったのは、長方形のマフラータイプ。 www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com が、…

カバーマーク2019年ホリデーキットの内容が解禁!やっぱりフローレスフィットだった!

カバーマークのクリスマスコフレ、今年もフローレスフィットのセット+@でした! 私は昨年からフローレスフィットを使ってます。カバーマークは新しいファンデが出たのでコフレはそっちのセットになるかな~と思ってましたが、願い通りフローレスフィットの…

骨格診断ウェーブと2019秋トレンドNGアイテム

✖カーブパンツと、ダッドスニーカー。ロングコート。 この三つは、骨格診断ウェーブは絶対避けたほうがいい。 パワーショルダーアウターもはやるらしい?けど、ウェーブはやめたほうがいいとおもう。 [フィラ] スニーカー ルミナンス メンズ ホワイト/ブルー…

「令和は服を買わない」はわたしにはまだ早いかも。

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない! そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと 作者: 松尾たいこ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 松尾たいこさ…

夏場、インナーが透けるのがみっともなくていやだ

おととしくらいから流行ってる(?)ヘインズT、今年はぜんぜん出番がありませんでした。なぜなら、なんか、肌着の透けがめちゃくちゃ気になる!!! なんとなく気づいたことのまとめです ・薄手ヘインズTでは薄手のインナー(ベージュなどでも)何となく透…

捨てる服 

散々お世話になった、テチチのDカンベルトのハイウエストタイトスカートを捨てることに決めました。 理由は、ピリングの限界です。毛玉取り機でとってみたけど、やっぱもうだめです。寿命なのです。よく見たら色あせてきた気もするし。 わたしはこういうもの…

2019年の8月服

8月服はこの10着(11着?)でいけそうです。 トップス、ノースリーブ率が高い。だって、あっっっついもん。。。 ピープルツリーの買い換えたワンピース、汗だくになることを考えると着るのがためらわれる。。 ピープルツリーのノースリーブニットも、汗だく…

People Tree ファミリーセール2019夏体験談

前回に続き&予告通り、People Treeのファミリーセールに行ってきました。 wavestyle.hatenablog.com wavestyle.hatenablog.com 現場の状況について #ピープルツリー の #ファミリーセール/30分後に会場がオープンします!\https://t.co/ot5J73Cdka#自由が…

8/2からピープルツリー自由が丘でファミリーセール。

/【8/2(金)~8/4(日)】東京・ #自由が丘 で#ファミリーセール 開催決定!\#ピープルツリー の今シーズンのサンプル品やデザイナーズコレクションなど、たくさんのお買い得アイテムをご用意してお待ちしておりますhttps://t.co/ot5J73kCsC pic.twitter.com/…

ジムウェアは今が一番買い時。#feelcycle用

*今回は骨格診断ウェーブに関係ない話です 6月末から暗闇バイクフィットネス「フィールサイクル」に通い始めました。レッスンが終わった後は下着までびしょびしょになるくらい汗が出ます。ジムウェアの必要性を感じて、7月にジムウェアを探したところ、今の…

アテニアの夏の福袋2019(記録用)

こちらは2018年のバナーです 記録用です。 アテニアの夏の選べる福袋「選べるサマー福袋 夏のビューティープログラム」。2019年版のチラシを店頭でもらったので紹介します。 2019年の夏の福袋は8000円と12000円の2コースです。 ・ドレスリフトローション ・…

令和は服を買わない→買い替えはセーフということで。

GUハイウエストシガレットアンクルジーンズ 数か月前にZOZOデニムが敗れてから、探す労力を捻出できず、6年以上前に買ったMUJIのジャパンデニム(スキニー)を惰性ではいていました。が、ウエストラインが気に入らなくて、でも普段着にちょうどいいので…

【失敗アイテムの検証】7月服から2着処分 ウェーブ向きアイテムのオフショルダーとスカート

先日の記事で7月服を発表しました。実際に運用してみて、martiniqueのオフショルダーノースリーブニットとGreenlabel Relaxingのスカートのふたつを処分しました。 なぜ処分したか、失敗の検証をします。

6月服と7月服

もう終わりがけだけど、6月服。 途中で「やっぱり着ないわ」と処分したり、破れに気づいてお蔵入りしたり、なかなか最初に思っていたようには着なかったなぁ。 7月はこんなかんじです。右端は家着的な役割です。 ワンピース2着 -GU2018年 -ピープルツリー …

X Change 鶴見 行ってみたレポ

先日のブログで紹介した鶴見の服交換イベントにいってきました。 wavestyle.hatenablog.com エコが好きなおばさまがたがうちわ的にやっているという印象を受けました。子どもが遊べるようなおもちゃコーナーがあるので子連れでもいきやすかったです。 ただ、…

19年6月 川崎周辺の服交換イベントの告知

服交換会xChangeというイベントを見つけました。6月8日(土)に鶴見で、11日(火)に南大井で行われるそうです。いったん見学して、また自分の服も持ち込んでみて、自分でもやれそうであれば川崎大師線エリアでも開催しようと思います。 鶴見のイベント …

失敗告白 ジャンパースカート

wavestyle.hatenablog.com ジャンパースカート、やっぱりだめだった。 5月、結局ジャンパースカートを着たのは2回で、3回目もなんか肩紐が落ちるのが落ち着かなくて、結局手放しました。

5月服ラインナップ 2019ss

自分の備忘録用です。 ニューフェイスは5着。合計16着。アウターはここには書いてないけど3着、パーカが1着ありますが、ジャケットは仕事用、パーカは子供と出かけるとき用の予定です。 ★去年のZOZOおまかせ定期便で買ったブルーのハイツイストニット ★レイ…

とても気になっているけれども、悩ましいブラウス。

フェイスブック公告でたまたまブランド「Iminoaru」のレースブラウスが出てきて、すごく気になりました。 www.dorew.com 調べてみると、輸入っぽいので、国内で同じものを売ってる人いないかな〜と調べたら、メルカリで売っている人発見。更に調べると、楽天…

【失敗検証】骨格診断ウェーブは流行りのジャンパースカートはこう着よう

今年のワンピースは全体的に丈が長いです!160センチ以上ある骨格診断ウェーブの人はいい感じのミモレ丈のものが手に入りますが、155センチ以下は要注意ですよ。 今年のしっぱい&試着してダメだったもの。 (アンスクリプト) Unscript レディース Vネ…

【失敗】【検証】ファミリーセールで買ったもので着なかったもの

昨年12月に、仕事があがって浮かれてPeople Treeのファミリーセールに行きまして、高いテンションで4着1万2千円分買いました。春でも着れる秋物、と思って買いましたが、あかんわ、ダメだった...という反省をここに記します。 wavestyle.hatenablog.com…

「英国風ワンピース」

みなさん、英国風ワンピースって知ってますか?私は知りませんでした。 togetter.com 【キャサリン妃が着てそうなワンピース】という乱暴なくくりで説明されています、上半身がタイト+フレアスカートなワンピースというようなかんじです。まさにウェーブ向…

今年のguとUniqloは買うものがないなあ

全体的に丈がながいよ〜〜〜〜

足元がブサイクになる問題の解決アイテムご紹介

だいぶあったかくなってきたので、足元をブサイクにする厚手靴下×レギンスという問題が発生しにくくなりました。でも、根本的に、これですね。。。 春におしゃれな格好をしようとすると大体こうなる pic.twitter.com/hGk0I65iSR — 吉川景都 (@keitoyo) March…

スキニーデニムを久々に履いたら脚がかぶれた

昨日、ゾゾデニムのおしりの部分がほつれてしまい、処分しました。裁縫が甘かったのか、それとも私が太ったのか、、両方と思いたいけど、後者な気がします。 昨年末に、今年の春夏用にとコストコ買っておいた、リーバイスのハイライズスキニー721を奥から引…

ブサイクな足元シリーズ レギンスの丈

骨格診断にかかわらず、 レギンスの丈が流すぎるとものすごくブサイクな足元になります。 以上、報告でした。 グレーのレギンス難しいわ。失敗アイテムだった。

ブサイクな足元を作るレギンス(冬・問題未解決)

足元ブサイク問題、続きます。 昨年からレギンス、とくにスリット入りのがはやってます。 www.youtube.com こんな動画を発見しました。トレンドのスリット入りレギンスもウェーブ向きだそうです。これからの季節にはよさそうですね。 だけど、冬はなかなか履…

足元ブサイクになるの、こいつが原因?

wavestyle.hatenablog.com 前回の続き。足元ブサイクになるの、こいつが原因かもしれん。 www.instagram.com この冬、スタンスミスの黒履いてました。 スタンスミスって、履き口広いというかあいているから、スニーカー用靴下でも結構足首見えるんだよね。 …

冬の足元、ブサイクになる問題(未解決、18-19年)

ただの振り返りです。得られるのは知見ではなく、共感くらいしかないと思います。みんなどうしてるんですか。

骨格診断ウェーブが似合う靴・避けたほうがいい靴 春夏のローヒール編

個人の体験ベースの話です。 「骨格診断ウェーブはとにかく首を出せ!手首・足首を見せろ!」というのはよく聞きますが、冷え性・寒がりはどないせやいいなん...!といつも思います。また骨格診断ウェーブはヒールをはけと言われますが、私自身はヒールが苦手…