骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

スキニーデニムを久々に履いたら脚がかぶれた

昨日、ゾゾデニムのおしりの部分がほつれてしまい、処分しました。裁縫が甘かったのか、それとも私が太ったのか、、両方と思いたいけど、後者な気がします。 昨年末に、今年の春夏用にとコストコ買っておいた、リーバイスのハイライズスキニー721を奥から引…

ブサイクな足元シリーズ レギンスの丈

骨格診断にかかわらず、 レギンスの丈が流すぎるとものすごくブサイクな足元になります。 以上、報告でした。 グレーのレギンス難しいわ。失敗アイテムだった。

ブサイクな足元を作るレギンス(冬・問題未解決)

足元ブサイク問題、続きます。 昨年からレギンス、とくにスリット入りのがはやってます。 www.youtube.com こんな動画を発見しました。トレンドのスリット入りレギンスもウェーブ向きだそうです。これからの季節にはよさそうですね。 だけど、冬はなかなか履…

足元ブサイクになるの、こいつが原因?

wavestyle.hatenablog.com 前回の続き。足元ブサイクになるの、こいつが原因かもしれん。 www.instagram.com この冬、スタンスミスの黒履いてました。 スタンスミスって、履き口広いというかあいているから、スニーカー用靴下でも結構足首見えるんだよね。 …

冬の足元、ブサイクになる問題(未解決、18-19年)

ただの振り返りです。得られるのは知見ではなく、共感くらいしかないと思います。みんなどうしてるんですか。

骨格診断ウェーブが似合う靴・避けたほうがいい靴 春夏のローヒール編

個人の体験ベースの話です。 「骨格診断ウェーブはとにかく首を出せ!手首・足首を見せろ!」というのはよく聞きますが、冷え性・寒がりはどないせやいいなん...!といつも思います。また骨格診断ウェーブはヒールをはけと言われますが、私自身はヒールが苦手…

骨格診断ウェーブが似合う靴・避けたほうがいい靴 ニューバランス編

個人の体験ベースの話です。 「骨格診断ウェーブはとにかく首を出せ!手首・足首を見せろ!」というのはよく聞きますが、冷え性・寒がりはどないせやいいなん...!といつも思います。また骨格診断ウェーブはヒールをはけと言われますが、私自身はヒールが苦手…

SHIPS ファミリーセール(2019年2月)記録

もう買うつもりはないのに...ッッッ ファミリーセール2日目!本日の開催時間は10:30〜20:00となっております。どなたでもご入場いただけますので、皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。 https://t.co/tC9BVnEhNo#SHIPS #シップス #ファミリーセール #…

大山旬の信者になった夫が無限に家着をくれる

30〜40代メンズファッション研究家の大山旬という方をご存知でしょうか。こんな本を書いている方です。 ユニクロ9割で超速おしゃれ 作者: 大山旬 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…

2019年年始に手持ち服全シーズン分を可視化した

ピープルツリーのファミリーセールや、年末のLINE Pay還元祭りに乗じて買ったzozo used品、年始のセールでとりあえず買ってしまったユニクロと、一気に服が増えたので手持ちの服を可視化しようとリストアップしました。

久々にユニクロHIT!3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター(長袖)

ユニクロアプリ上で、骨格診断をもとにユニクロのアイテムを紹介するコーナーが公開されています。 下の冊子の一部を3ヶ月連続でアプリ上で公開しているようです。アプリの【会員証】ページから、会員バーコードの下からアクセスできます。 骨格診断×パーソ…

「骨格診断ウェーブ向き」と買っても、ライフスタイルにあわないものは結局使わない

今年ははじめて、買った服・売った(+処分した)服をぜんぶ記録した年でした。 振り返ってみて、主に服を買った場所はzozo used。 逆に、以前買っていたけど今年は買わなかった場所は、guとuniqloと無印とbook off super bazar、そしてte chichi。今年Te ch…

FiNCの肥満遺伝子の結果がきたよ

FiNCの肥満遺伝子検査結果がやってきました。 wavestyle.hatenablog.com ↑記事で紹介したやつです。 脂肪・たんぱく質リスクタイプだそうです。 「脂肪分解がやや強くタンパク質合成が弱い」かつ「脂肪が燃焼されにくい」らしい。脂肪がすぐ分解されるので太…

People tree ファミリーセール2018冬参戦メモ

7日金曜日、仕事で校了した開放感の勢いで、自由が丘までPeople treeのファミリーセールにいってきました。自分用に買ったもの&情報を探している人用にメモ。 \冬の #ファミリーセール!/#自由が丘 店から徒歩で10分ほどの会場で開催中!日時:12月8日(…

白髪隠しに帽子を2つ買った

なんとなくテレビを見ていたら、妙齢の女性向けにグレイヘアの隠し方特集みたいなのをやっていて、「白髪部分を伸ばしているとき、生え際はカチューシャやアクセサリーで隠せばみっともなくない」と紹介されていました。わたしも白髪範囲が急に広範囲になっ…

骨格診断ウェーブを重視していたら冬の公園は辛い

タイトルどおりです。小さい子どもを持つ人向けの記事です。 (子どもの性格や好きな遊びによっては)骨格診断ウェーブ向きのアウターでは、冬の公園ではキツイ、骨格診断ウェーブ向けアウターだと公園では辛いという話です。 (参考まで、うちの子はもうす…

肥満遺伝子検査を一番安く受ける方法

3−4年前から話題になっている遺伝子検査。本格的なものでは3万円、いやもっと高額、ですが、肥満遺伝子に特化した検査自体は安いものでは4000円くらいからあります。 「そんなに専門的ではなくていいから、自分の体質の傾向や方向性を知りたい」 「と…

秋もおすすめ!People Treeのワンピース

wavestyle.hatenablog.com 上の記事で終わりの方にちょろっと紹介した、People Treeのワンピース長袖(8部袖くらい?)。さっそく買ってみました。この最高気温20度前後が続く今、ちょうどよいです!何月まで着られるかな。 オーガニックコットンなので肌…

付録目当てで買った美St12月号がけっこうためになった

骨格診断関係ない話です。 私が9月ごろから使っているファンデ、カバーマークのフローレスフィットが、17日に発売した雑誌「美ST」2018年12月号の付録についてきます!サンプル版とはいえ30日分、けっこうがっつり使えます。 私が産後悩んでいた…

2018SSで買ってよかったもの:people treeのワンピース

今年の晩夏に買っていちばんよかったもの、それはピープルツリーのワンピースです。 ピープルツリーは、フェアトレード専門のファッションブランド。わたしは若いころからフェアトレードには関心があり、フェアトレードコーヒー事業などを志したこともありま…

ドロップショルダーブームはやく終わってほしい

去年も思いましたが、マネキンが着てるトップス、ほんっっっとドロップショルダーシルエットばかりです。骨格診断ウェーブが似合わない、ドロップショルダーデザイン。骨格診断ウェーブが似合わないのか、それともわたしが特別似合わないのか...。 はやくこ…

服を売るならブックオフ(査定額が一番高い)

www.instagram.com 9月頭から、衣替えを見据えて手持ちの秋冬服をチェックして、着ないだろう・ときめかないものをまとめていました。少し前よりメルカリは服が売れにくくなり、値下げ対応なども面倒になってきました。ヤフオクはけっこう時間がかかる。「じ…

2019.1.3追記あり)2019年年始の予習に!カバーマークの福袋情報(フローレスフィット中心)

今回は骨格診断関係ないです。 産後、気づいたら肝斑ができていて、20代から惰性で続けていた「BBクリーム+固形コンシーラー+カバー力のある粉」というベースメイクではカバーしきれなくなってきました。母が絶賛していたカバーマークに行きBAに相談し、フ…

【gu】買い足しアイテム・guポンチフレアスカート&ジャンスカ試着

ポンチフレアスカート 買い足しました。9日(木)まで200円オフです。 先月、「ポケットアリのスカートじゃないと買わない」とぼやいてましたが、こちらはポケットあり。ハイウエスト、ほどよいフレア感と条件満たしています! 3月にzozo定期便で買ったreca…

暑すぎて、服がない

・あまりに暑すぎて、当初予定していた7月服ワードローブから三着消えました。五分丈ニットは暑いし、厚手のスカートはつらい。七分丈のワンピースクローゼットはすっきりしたけど、暑すぎて、気温にあった服の数が少ない。 ・探しても、ポケット付きのワン…

ポケットほしい

これからどんなことがあっても、ポケットのないスカートやワンピースは買わないことに決めた。 — 堀田実希(通称みきほ氏) (@miqiho) July 9, 2018 きょう伝えたいことはそれくらいです。 guとユニクロの晩夏もの新作スカート、ポケットがあってよさそうだ…

ひさびさにgu☆ノースリーブワンピース+ハット類

www.instagram.com 先日、zozo定期便が届いた友達がLINE実況をしてくれました。そのときにノースリーブのワンピースがあって、友人に似合っていたのと、涼しげな感じがうらやましくて、わたしもノースリーブのワンピースがほしくなりました。 zozo usedを漁…

ayuwaのワンピース買いました&仕事着の予算

wavestyle.hatenablog.com プロの方のスタイリングでその気になったayuwaワンピース、けっきょく購入しました。決め手はayuwaのキャンペーン。6/30まで、2周年キャンペーンで大幅値引きをしています。クーポン等いろいろ使って、予想よりかなり安く買えまし…

子育て世代におすすめ:テチチのペンシルスカート

服を処分しまくって、6月は実質8着で回しています。服を減らせば減らすほど、服がほしいという気持ちがなくなりました。惰性でguやユニクロをチェックすることがなくなりました。このブログ、「骨格診断ウェーブがプチプラ商品を活用して自分に似合うスタイ…

ラク美プロジェクトで、長谷章江さんのパーソナルスタイリングを受けてきた話

4月のはなしです。横浜高島屋の「ラク美プロジェクト 」ポップアップショップで、前から買い足そうと思っていたLelysのパンプスを購入しました。ついでに、パーソナルスタイリングを無料でしていただけるということで、お願いしてきました。 担当されるパー…