骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

【無印良品福袋婦人Mネタバレ】骨格診断ウェーブには鬱袋!?

mikihoshi.hatenablog.com

メインブログでも書きましたが、無印の福袋が当選しました!

毎年惰性でネットで応募していましたが、一回も当たったことなし。福袋に当選するか否かがくじみたいなで「どうせ当たらないよなあ」と思いながら今回も応募。したら、婦人M・アウターなしが当たりました。

オーガニックコットン100%のウェアが安く買える無印は、妊娠出産を経て敏感ぎみな肌になった私にとって頼れる存在。昨年は授乳による前あきの服しばりで、無印のギンガムチェックシャツやネルシャツにかなりお世話になっていました。

「使えるインナーのが1枚でもあればいいかな」「あわよくば手通しのストールがあればいいな!!」と思っていました。

骨格診断ウェーブには鬱袋

しかし到着品は...

f:id:m_h:20170105221449j:plainf:id:m_h:20170105221455j:plain

首のチクチクを抑えた・天竺洗えるタートルネック2枚(スモーキーパープル、シルバーグレー)

クルーネックセーター1枚(黒)

ハンドウォーマー(ネイビー)

イヤーマフ

f:id:m_h:20170105205804j:plain

骨格診断ウェーブにとってそんなに得意じゃないアイテムじゃないタートルネックが2枚も。「ハンドウォーマーなんてまず使わないし」。

クルーネックの黒は、パーソナルカラー・スプリングには苦手な色

見た瞬間、「鬱袋決定じゃん!!!」と。

無印の福袋って、中身が見えて選べるというのがウリなのに、なんだこの仕打ちは...。

夫帰宅後、福袋に

試着もせず鬱袋だーと落ち込んでいましたが、夫帰宅後、試着を勧められ、着てみたら...けっこうよかったです。

どちらもラインがきれい。とくにクルーネックのほうは、高く見えます。
パープルもパーソナルカラー・スプリングには合う色とされています。パーソナルカラー・スプリングに合うパープルとは若干違う感じもしますが...100点ではないけど、70点くらい、みたいな感じです。シルバーグレイも、「1枚1000円のセーターと思って、雑に着こなそう」くらいの気分になりました。

でも、せっかくラインの素敵な服が3つも手に入ったので、それぞれを生かしてすてきな着こなしを模索したいなあ。

 

あ、あと、「絶対使わないし」と思っていたハンドウォーマーは自宅作業時にはめれば暖房いらずでした。イヤーマフはまだ使用用途が決まってません...。

ほかの無印福袋ネタバレ

 はてなブログでも中身公開されている方がおりましたので紹介します。

www.yururimaaruku.com

なごみさんid:yururimaruku)さんはS・アウターなしが当選。タートル3枚で「しっかし、タートル嫌いな人だったらはずれ福袋ですねー。(笑)」とのことですが、タートル2枚でも十分鬱いです....

www.tsuwari-hanako.com

はなこさん(id:ppp2500)さんもなごみさんと全く同じラインナップ、しかも色までおんなじなんか。「タートル3姉妹」って笑えなくて笑えました。

わたしはSも応募していたのですが、Sが当たってたらタートル3枚届いてたのかなあ。

 

今回の課題:タートルネックの着こなしを考える(小物など)