読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

2017年2月後半―3月前半のワードローブ

備忘録メモ。来年のためと、こんな服着ていたなー記録です。

 

2017年2月は実質9着で回しています。ほとんど家着だな...。

1 UNIQLO U ラムウールクルーネックセーター

過去記事で紹介したやつです。そろそろ毛玉ってきたかなあ...。

wavestyle.hatenablog.com

 2 無印 オーガニックコットンチェックネルシャツ

抱っこ紐を直接つけるとき専用です。常に子供のハナミズやたべこぼしが付着しています。ほぼ家着+子供のお迎え着専用。

f:id:m_h:20170302103608p:plain

2月下旬から3月上旬にかけて開講したまちゼミ講師写真の服がこれでした。

お客さんには「写真より実物のがもっと若く見えるわ!」「こんな若い方だったの!」とおどろかれます。チェック柄、あるいは襟付きのシャツが私をふけさすのかしら。

3 Te chichi TERASSE シャギータックスカート

年明けセールで3000円程度で購入。フレアがいいかんじです。ウエストゴムでちょうどいいと思っていましたが、ずり下がってウエスト位置がずれてイマイチになる!ウエストゴムの場合はきつめのスカートのほうがいいのかな? 今年のセールで買ったものですが、今年でさようならになりそう。

4 ベルメゾン 裏フリースガウチ

常に子供のハナミズやたべこぼしが付着しています。こちらもほぼ家着+子供のお迎え着専用。やっぱりあったかくっていい。

wavestyle.hatenablog.com

5 Bliss Point ウールブレンドチェックプルオーバー

1を着るようになってから、「クロップド丈のトップスがいいんだなあ」と実感し、ブックオフでたまたま200円コーナーで見つけたものを試しに購入したところ、あわせやすくて愛用している。袖がちょっと短い。

6 Uniqlo ウールブレンドアンクルテーパードパンツ(ベージュ)

12月・1月はブラウスとカーディガンと合わせて着ていました。5とのセット着が多いです。

ラインがきれいで、骨格診断ウェーブの人にとって数少ない似合うパンツなんじゃないでしょうか。定価4990円がいま790円と激安になっています。お店によってはまだ在庫があるので、探してみるとよいかも。

値段が下がってから、色違いでブルーを購入しました。あったかいんで、春先まで着られそう。

www.uniqlo.com

7 Uniqlo ウールクルーネックカーディガン(イエロー)

セールの時に2000円くらいで購入。明るいイエローが顔なじみが良くて気に入っています。

けど最近あんまり着ていないな。インナー問題が浮上中。

www.uniqlo.com

8 無印 首のちくちくを抑えたタートルネック パープル

福袋に入っていたものです。のちほど記事に書きますが、抱っこ紐で毛玉だらけになってしまっています。保育園お迎え専用&家着用になっています。

wavestyle.hatenablog.com

 9 Techichi 肩フリルブラウス

セールで1350円くらいで買ったもの。「すごいよ!マサルさん」みたいに肩あたりにフリルがある。guのこちらとデザインが似ています。

www.uniqlo.com

これ、カーディガンに合わせにくい...とワードローブに入ってから気づきました。クルーネックカーディガンにも合わせにくい。カーディガンの中がぼわぼわしちゃう。着てるけど。

この中で本当に着たい服って何着あるのだろう。取捨選択、ちゃんとしよう。