読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

骨格診断ウェーブにおすすめなスプリング(フレア)コート2017春!

骨格診断ウェーブにおすすめのブランド 試着してよかったもの

試着してみてよかったもの。

1 アナトリエ フレアトレンチコート

store.world.co.jp

今季、アナトリエは4種類くらいトレンチを出しています。フレアタイプなのはこちらの1種のみ。色展開もベージュのみ。生地は若干薄手目なので秋は着られないかも。

フレアのラインが、横から見た時が特にきれいでした。

2.バナーバレット グログランフレアコート

www.bannerbarrett.biz

こちらもラインがきれい。特に前から見たときがきれいでした。素材もハリと高級感があり、撥水機能も期待できそうです。

昨年の2月に発売したものなのでシーズン遅れで、公式やzozoでは品切れです。が、2017年初売りの福袋の一部に入っていたらしく、メルカリやヤフオクで新品未使用タグ付きが7000円ー8000円で売られています。バナーバレットは小さめのサイズの作りなので、ふだんSでも38でもいいかも。

 バナーバレット、骨格診断ウェーブ向けっぽいものが多そうなブランドです。

wavestyle.hatenablog.com

3 バナーバレット フレアトレンチコート

www.bannerbarrett.biz

こちら、ラインも素敵で生地も高級感があり、一番着心地が良かったです。襟の大きさも絶妙でした。

毎年発売されている定番アイテムだそうです。ライナーの柄や襟の大きさなどが微妙に毎年変わってるそう。昨年のはこんなかんじ。

www.instagram.com

4 テチチ 店舗限定ノーカラーフレアコート

一部のテチチ店舗で取り扱いがあるという、ノーカラーのフレアコート。生地は薄目。

今回紹介したものの中で一番リーズナブルな値段で、たしか11,000円+税でした。

 

個人的に、3月はムッチャ仕事が忙しくて、家族も仕事繁忙期、家庭内リソース不足で育児もしんどいんです。その分稼いでるってことで、お高い・けど納得できる素敵な服を購入してストレス発散していきたい所存です。