
骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

買ったよ! SHIPS ギャザースカート

自分用メモ。

SHIPSでギャザースカートを買いました。

onlineshop.shipsltd.co.jp

マネキンが着ていたスカート見えするガウチョが気になっていたけど、試着してみたら丈が予想より長かった。「ついでに」と試着したこのスカートが、とてもよかったので取り置きしてもらい、2日にわけて試着しました。

もう一つの候補のリバーシブルスカート・緑とも悩んだけど、店員さんに相談してこっちに決めました。SHIPSの店員さんはパーソナルカラーも骨格診断も概念をなんとなく知っているみたいで、相談しやすかったです。やっぱりスカート1枚1万円以上するものを扱っている店の店員さんは違うなあ。(テチチの店員さんは骨格診断もパーソナルカラーもよくわからない様子だった)頼れる感じがする。


買物術メモ。

家族がSHIPSのメンバーカードのプラス会員で、ポイントが購入額の5%たまる上、ポイント2倍フェアをやっていたので実質1割引きで購入。その上アトレカードで購入すると5%オフ、かつアトレカードのポイント2倍日なので、実質20%オフくらいで買えたっぽい。