骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

骨格診断ウェーブの襟付きシャツ着こなし術

ボタン使えるベーシックアイテム、シンプルコーデの定番アイテムとして雑誌などで紹介される、襟付きのシャツ。骨格診断ウェーブにはあまり似合わないといわれるアイテムで、着こなしに困る人も少なくないと思います。

 

が、着丈調整でだいぶ雰囲気変わります。わたしがよくやる調整術を紹介します。

使うアイテムは、無印のオーガニックコットンのギンガムチェックシャツ赤(チェックの大きさは1センチ角)と、シップスのスカートです。

 

外にだすとこんなかんじ。間延びした印象になりますよね。

f:id:m_h:20170405100405j:image

ボタンを一つとって裾を結ぶとこんなかんじ。だいぶバランスがとれてきました。

f:id:m_h:20170405100615j:image

ボタン2つ外して裾を結ぶと、こんなかんじ。

ただインナーが見えちゃうので、インナーの色要注意。

わたしはこれがいちばんすっきりしてると感じるので、この着こなしが好きです。

f:id:m_h:20170405100802j:image

インすると、こんなかんじ。

前から見たらいちばんすっきりしてます。が、素材によってらおなか周りがシャツの分でふくらんじゃうことも。

f:id:m_h:20170405100726j:image

 こんなかんじで、ちょっとの工夫でだいぶ印象変わりますよ〜という話でした。誰かの参考になればいいなー。