骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

骨格診断に基づいた春夏服交換会を開催したい2017SS

骨格診断に出会ってから、自分の骨格に似合わないアクセサリーや服を少しずつ処分しています。メルカリで売ったり、ブックオフスーパーバザーに二束三文で買い取ってもらったり。

私の場合インドネシア時代に買い集めた、いわゆるエスニックなアイテムや、オーダーメイドの服、手芸好きな義母のハンドメイド服ががたくさんありますが、そういうものはなかなか売れません。「カリマンタンの天然石!」なんていったって、価値がわかる人そうそういない。

そういうものは、私のバックグラウンドを知っている友達にあげるのが一番気分がいいです。よろこんでくれるし。

とはいえ、子連れの身なのでそこまでしょっちゅう友達に会えません。みんな骨格診断の概念知らないし。

なので、骨格診断の概念がわかってる人だけで集まって、自分の骨格に合わない服・アイテムを持ち寄って交換しあうのはどうでしょうか。

交換しあうというより提供しあうかんじで。

みきほ氏が提供できるアイテム

(1)骨格診断ウェーブ向きといわれているアイテムだけど、抱っこひも等の関係でまだ着られていないほぼ未使用ウェーブ向き服・美品のウェーブ向き服。手放したくないけど、活用してくれる人がいるのならばお譲りしたいです。(とかいいながら微妙に迷ってる..)

(2)バティックのショール サテンかシルク?、コットン、麻と素材さまざま。めっちゃあります。量が。おそらく骨格診断ナチュラル向き。

(3)zuccaシルク混チュニックブラウス オリーブ色 骨格診断ナチュラルの方が着るといいと思う

(4)ナチュラルビューティーベーシック8分丈 クロップドスキニーパンツ ギンガムチェック柄Sサイズ 合うトップスがあんまりない...骨格診断ウェーブ向き 。

そのほか、バナーバレットのカットソー、まだ美品?といえそうなレプシムのカットソー、などなど。あとアクセサリーも。

みきほ氏ほしいアイテム

ハイウエストのクロップドスキニーパンツ。

ハイウエストの骨格診断ウェーブに似合うパンツ。

どちらかでいいです。むしろいいブランド、おすすめ商品があれば教えてほしいです。交換用でなくて「これよかったよ!」的に持ってきていただけたらちょううれしいです。

場所・日時について

場所は、川崎駅わりと近くの我が家でよければ提供できます。姿見鏡が一応2つあります。どこかのショッピングモールでもOKです。試着しあえるといいかなと思うので...。

17年5月は仕事をあまり入れていないので、平日であればだいたいいつでもOKです。1人でも応募が来て日にち決まったらまたブログで告知して人を集めます。5月以降も、随時開催みたいな感じでいいかなと思ってます。

1人以上集まればいいんですが、もし可能であればより多くの人を集めてわいわいやれたらと思ってます。

菓子類はこちらで用意しますので服とか雑貨だけ持ってきてください。(もらいもののお菓子が余りまくっていて困ってるのです)

参考:みきほし体形 155センチ51キロくらい トップスS ボトムスS~Mくらい 現在30歳

参加希望方法

だれでも参加できます ツイッターで@miqiho宛か、この記事のコメント欄でご連絡ください(コメント欄は承認制にしてますので、公開されません)

「骨格診断」というキーワードでブログを書いていらっしゃる方の記事特集

ついでに、ここ2年くらい、はてなブログで「骨格診断」について書いた方の記事を集めました。

 また、ブログで交換会の告知・拡散をしてくれる方おりましたら、ぜひおねがいします。。。

qusuriya.hatenablog.com

わたしもいま空き時間ができたらzozoとかだらだら見ちゃってる。良くない傾向だ。ワードローブを生かせてないんだよな~~。すべては抱っこひものせい....

smple.hateblo.jp

ddizumi.hatenablog.jp

henrirousseau.hatenablog.com

わたしもプロに受けてもらいたいと思いつつも、自称プロって玉石混合だから躊躇している。松坂屋さん、大丸さんのプロはきちんとしたプロっぽいなあ~。大きな会社に属しているのってやっぱり安心感ある。とはいえ「絶対」ではないんだなあとid:henrirousseauさんのブログ読んで思った。

cocoquet.hatenablog.com

はてなブロガーに骨格診断士がいるのか...!!!

etenatsu.hatenablog.com

「診断を受けて服が買えなくなる」わたしもはじめそうだったなあ。ウェーブ系の服嫌いだったし。いまはだいぶ好きになってきた。ウェーブ系の服を着ている自分が好きになってきた。

sige0412.hatenablog.com

この方、プロになってほしい。結婚式のドレスえらびをきっかけにパーソナルカラーに目覚めるっていうの、わかるなあ。わたしは挙げてないけど。

osatouman94.hatenablog.com

yamayamaring.hatenablog.jp

私も探してます、30代で着られるウェーブ服。

naganegi222.hatenablog.com

yumineco.hateblo.jp

わたしも大学生の時にチュニック着れていたのは若かったから、か。年取ると余計骨格診断に頼りたくなる

litoli.hatenablog.com

totukko.hatenablog.com

 

はてなの人で骨格診断関係の記事書かれてる方そんなにいないんですよねー。もぐたんさんの記事バズったのに。

みなさま、勝手に紹介しすみません。もし交換会にご興味あれば、ぜひご連絡ください!!

 

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則