骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

着た服記録のインスタ始めました&5月上旬服反省

www.instagram.com

着た服記録のインスタ始めました。顔出してます。

先週はノロウイルス感染で屍だったため記録は皆無ですが。

 顔出さないほうがいいねもらえるとか(笑)、#サッシュベルト のタグをつけるといいねたくさんもらえるとか,ちょっとした傾向はありますが、

「いいね数10以上は、外から見て印象の良いコーデ」という基準にしています。

いいね数少なかったコーデはやめる、とくに気に入っていなくていいね数も稼げない服はなるべくはやく処分する方針です。

www.instagram.com

とはいいながらも、このコーデ、よくしてます。保育園の参観イベントでもこの格好で行きました。ポロシャツは母の箪笥のこやしから救出、色がきれいで気に入っていますが、きれいすぎて東南アジアの清掃員の制服みたいだ。。。

www.instagram.com

これ、わりといいね数多かったです。スカートもものすごく気に入っています、が、ゴムがゆるめで子どもが引っ張ってしまいます。
ビジネスのうちあわせにサッシュベルトってどうかなあ?まあいいか!

www.instagram.com

これも好評だったけど、スカートのウエストがぱんぱんで、午後から具合が悪くなってしまった。明るい服を着ると気分がいいんだけどね。ユニクロルメール2016SSのシアサッカースカート(58)です。去年は授乳していたから体重が今より5キロは軽かったんですよ。(61)か(64)ならちょうどいいのかなあ。(58)手放してヤフオクとかで探そうかなあ。

インスタを眺めるとわかってしまうのですが、このブログでウェーブスタイルおすすめ!と紹介したアイテム、ぜんぜん着こなせてないです。セーターはもう出番なし。guのレースセットアップは抱っこひもNGっぽい。これから着られるといいなあ...。2000円もしなかったんだから「ボロボロになって上等だぜ!」という気持ちになれればいいんだけど。

 

wavestyle.hatenablog.com