骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

2017年6月服反省

6月はじめ、ノロウイルス一家全員で感染して子どもは入院、一時は一家離散も覚悟しました。ぎりぎりの状態だったので、あんまりおしゃれとかには意識が向いていませんでした。今回も備忘録的な感じでまとめています。あんまり参考にならないかも。

また、6月後半から、インスタにいっぱいタグをつけて、フォロワーを増やす方向にします。やっぱりいっぱいいいねがつくと、記録のモチベーションになる。

骨格診断ウェーブ的にサッシュベルトは使える

www.instagram.com

biz+u試着レポの日の服。サッシュベルトは使える。

www.instagram.com

ドルマンスリーブのトップスって骨格診断ウェーブには微妙アイテムなんですよね。

ナチュラル向けアイテムで、ストレートさんは×。ウェーブは「微妙」。

↓ウェーブタイプの診断士さんのブログ。で「自然に選ばなくなりました」。

ameblo.jp

ただ、このトップスは、インドネシアで働いていたときに買った思い入れのあるものなので処分はなるべくしたくない...

そこで、サッシュベルトと合わせたらけっこうすてきな感じになりました。サッシュベルトほんとうに救世主。来年も流行っててほしい!

ギンガムチェックのクロップド丈パンツをはき倒す

www.instagram.com

このコーデ、人と会ってそのまま保育園にお迎えというときにもよくて、使い勝手がいい。トップスはポリ100のtechichiブラウスです。

 ↓バックリボンのほうのトップスです。

wavestyle.hatenablog.com

 なかなか出番がないレーストップス

出番がないのは単純に「抱っこひもの摩擦¥でレースが死ぬ」からです。子ども、だいぶ歩けるようになったけど、入院してから抱っこひも要求マンになったため、まだまだエルゴの世話になりそうです。

www.instagram.com

気に入っていたのにぜんぜんいいねがつかなかったセットアップコーデ。気に入っていたので、ショック...。

この2つ、セットアップ対応かと思っていたけど、よく見たらレースの色が若干違った。

www.instagram.com

www.instagram.com

shipsのスカートと合わせたらワンピースっぽくなった!

 

guでまたレースタイトスカートの夏色の再販と秋色の販売が始まりましたね。要チェックです。

guレーススカート (夏色)  水色がすごく人気だったんですよねえ、川崎ダイス店には13日現在まだありましたよ。

guレーススカート (たぶん秋色)  ボルドーとかネイビーとかブラックとかシックなお色です。