骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

guのレースタイトスカートがダメだった。。。

骨格診断ウェーブ向きのアイテム、レースタイトスカート。

失敗でした。理由を書き下します。。。 

wavestyle.hatenablog.com

 予想外に痩せてウエストサイズが合わなくなった

わたしは4月に、 レースタイトスカート夏色  (M)を買いました。着る機会がなくはじめて着たのは6月。5月、6月にノロウイルス感染による減量を果たしてしまい、下半身の肉が微妙な感じに落ちました。

このレースタイトスカート、サイズの展開が4センチおきと幅がひろい。購入時はMサイズでちょうどでしたが、痩せてからはSサイズではきつすぎ、Mサイズではゆるくなり、その結果微妙なシルエットになってしまいました。

痩せたことによりウエスト位置もおかしくなりました。

www.instagram.com

www.instagram.com

試行錯誤してもバランスの正解が見えず。。。

この上の2枚だったらどっちがいいんですかね?わたし短いほうがバランスいいかとおもったけどいいね数で判断するとそうでもないのかな??

ただわかることは、今の私にはベストのスカートではない、ということ。悩みの種になるものはとっとと処分することにしました。

エスト位置とバランスってむつかしい~~~。