骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

骨格診断ウェーブと2017AWトレンド「ファー」

夏のセールも落ち着き、ハイウエストチノワイドパンツやグレンチェックなど、プレフォールラインナップが店頭に並ぶようになりました。

わたしが把握している限りの、2017AWトレンドキーワードのアイテムと、骨格診断ウェーブである私がどのように向き合うかを、備忘録&自分に言い聞かせる用に順々に書き留めておきます。

トレンドキーワード1 「ファー」

www.instagram.com

ファーは骨格診断ウェーブが得意なアイテムで、首回りなんかにつけると華やかになります。

8月10日現在、かばん・くつなどにファーがついたアイテムがすでにかなり出回ってます。インスタで「ファー」で検索すると、ファーサンダルがいっぱい見つけられます。

ファーのついたアウター類も充実するそう。試着してみないとわからないけど、ショートファーコートはかわいいかんじする。

ロングコートで下にファーのポケットついているタイプのも見かけるけど、重心下になっちゃうから骨格診断ウェーブにはNGだろうな。

www.instagram.com

www.instagram.com

6月に開かれたアクアガールの展示会レポ写真より。

www.instagram.com

みきほ氏スタンス→積極的には取り入れない方向で。

アウターは増やしたくない&子育てに向かないので買わない

小物はいいものがありそうだから意識してみる&長く使えそうなものを見つける

ファーサンダルはどうせワンシーズンしかはかないだろうしボロボロになるだろうからguでいいんじゃないか。

gu フェイクファースリッパミュール 1990円

 現実的なところでは正直1990円でも履く期間を考えると高い気がする、ちょうど履きたくなる9月半ばくらいに1200円くらいになりそうな気がする。