骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

骨格診断ウェーブと2017AWトレンド「グレンチェック」

前回に続き、2017AWトレンドキーワードと、骨格診断ウェーブである私・みきほ氏が、どう向き合うか・取り入れていくかを決意表明します。

トレンドキーワード2「グレンチェック」

www.instagram.com

チェック柄は毎年秋冬になると流行る柄ですが、今年はとくにグレンチェックをよく見かけます。例年タータンだから、めずらしいかな?

一番よく見かけるアイテムはグレンチェックのワイドパンツ。めっちゃくちゃかわいい。

ただ、グレンチェックはどちらかというと骨格診断ナチュラル寄りのアイテムです。そしてワイドパンツも、クロップド丈ならまだしも、ロング丈は骨格診断ウェーブには地雷寄りのアイテムです。

ブックオフ・スーパーバザーでイエナのハイウエスト・グレンチェックロングパンツを見つけ、かわいいな~と思って試着したんですが、昭和の畜産農家のおば(じ)さんっぽくなりました。わたしの着こなしの問題でもありますが。いや、まだ正直諦めきれません...が、箪笥の肥やしになりそう...。買って丈詰めをするか...うーん。。。

www.instagram.com

子育て中じゃなかったらこういうスカートもよかったなあ。...20代なら許される、けど30過ぎにはきついかな~~。

www.instagram.com

sunaunaのこれくらいライトなかんじが、今は着やすそう。

みきほ氏スタンス→取り入れたい!

グレンチェックはどちらかというと骨格診断ナチュラル寄りのアイテムです。とはいえ、ウェーブにNGというわけではありません。

だったら、ウェーブ向きのシルエットのモノを選べばよい。

guのグレンチェック ウエストリボンタイトスカート 1990円 はよかったんですが、子育て中には向かないな~と思い断念。

パンツは、ロング丈なら、「ハイウエスト」かつ「ウエストリボン」かつ「スリム目」のもの、クロップド丈なら「スリム目」。

 

wavestyle.hatenablog.com