骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

夏の終わりに、骨格診断ウェーブに不向きな靴2足を捨てました

子どもの靴が増えてきたので、ウォークインクローゼットを整理しました。夫のは交渉が面倒なので自分のモノを見直し。骨格診断ウェーブに似合わない靴2足が、ちょうどかかとがすり減っていたので、さよなら対象になりました。

一足目は7月頭に買ったguバブーシュ
wavestyle.hatenablog.com

かかとが擦り切れて擦り切れてスポンジ状のものが見えてきたので、まだはけるけど、思い切って処分しました。かなり使えたので、色違いで買えばよかったなあ、といまさらながら後悔。

 

もうひとつ、ダニエラモリのレザーのレースアップシューズも、すり減りがゴムじゃない部分に達してきていたので捨てました。

www.instagram.com

こんなかんじのマニッシュな靴でした。マニッシュスタイルがもともとすごく好きで、こういう靴にも憧れていました。結構高かったし、買ったときは「すり減ってもかかと直して履くぞー!」と意気込んでいたんですが...骨格診断ウェーブって、マニッシュスタイル、似合わないっていうか....微妙っていうか。たしかに今までもこういう靴を買ったけど、「高くていいものならなじんで似合ってくるかな?」と思ってたんですけど、やっぱり微妙なものは高くていいもの?でも微妙だということでした。

 

どちらの靴も、左のほうがよりすり減ってるんだよね。いつも右肩で鞄を持っているから、体の重心を左半身よりにもっていこうとしてそうなるんだろうな。

はやくクラウドファンディングで出資した女性向けビジネスリュック「biz+u」が届くといいなあ。

biz+uについてはこちら↓

wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com

販売サイト bizulab