骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

銀座のヘアサロン「LOCCA」でプロのカラー&骨格診断を受けた

骨格診断ウェーブログと名乗ってますが、これまで自己診断でした.....そこでようやく、先週半ばに銀座でプロの診断を受け、プロお墨付きの骨格診断ウェーブになりました!

 f:id:m_h:20171006121820j:image

受けた場所は美容室「Locca」、キラリトギンザすぐそば。特に追加料金なく、カットパーマ料金内で診断してもらえます。

www.locca.tokyo

代表の男性美容師・木村さんは骨格スタイル検定2級を、女性美容師・中野渡さんはパーソナルカラー検定1級をお持ちです。中野渡さんは色彩感覚と目が確かなようで、皮膚や瞳の色・地毛の色(根本を確認)を見て、カラーチャートなどなしにパーソナルカラーを診断されました。

繰り返しますが、特に追加料金なく、カットパーマ料金内で診断してもらえました。

プロに診断してもらいたいけど、大丸のファッションナビの予約はとれない、かつフリーの方の診断は高額だし、信頼できるかわからない...相性合わなかったらどうしよう...と敬遠してしまう...そんな方に超絶おすすめです。診断結果にもし納得できなくても、カット料金と割り切ればそんなにモヤモヤしません。

私自身、木村さんと中野渡さんの診断結果にとても納得がいきました。

ウェーブと思っていましたが、首元回りに関しては胸元に傾斜があるためウェーブっぽい首の詰まったものを意識しなくてもOK、ただやっぱり横に広がるラインを意識したほうがいいとのアドバイスをいただきました。これにはかなり納得。

 

 パーソナルカラーに関しても、自己診断でスプリングでしたが、プロ診断ではオータムでした。これにも納得できました。

 

美容のプロに骨格診断の話をベースにいろいろ相談できるのはとても楽しかったです。もうアパレル店員もメイク美容部員もみんな骨格診断とパーソナルカラーを学んでほしい。骨格診断できる美容室って意外と少ないんですよね、いまいろんな雑誌でも骨格診断を取り上げているので、「骨格診断士のいる美容室」とうたえばめちゃくちゃ集客につながると思うんですよ。なんでみんなやらないんだろう...。

 

日経WOMAN 2017年 10月号

日経WOMAN 2017年 10月号

 

*日経ウーマン先月号でも骨格診断が。 

 

 電子版を持っています。

 

骨格診断とパーソナルカラー診断でわたしの魅力を引き出す似合う服のルール

骨格診断とパーソナルカラー診断でわたしの魅力を引き出す似合う服のルール

 

新しい本が出ている! 

wavestyle.hatenablog.com

思えばこのときブラウン買ったのも、直観的にしっくりきたんだろうな~