骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

【試着前】ユニクロ 3Dメリノリブモックネックワンピース

f:id:m_h:20171008083916p:image

ユニクロのウェブサイトのコラムページ「Today's pick up」で、骨格診断に基づいた似合うニットが紹介されてました。

骨格診断ウェーブはUniqloUの3Dメリノリブモックネックワンピースが似合うそうです!!

UUラインの発売日を楽しみにしていました。

 

が、実物を見てびっくり。

めちゃ丈長いやん。

 

身長155センチの私が肩に当ててみると、どーーみてもロングワンピです。

いちばん小さいSサイズでも身丈106センチ

でも、3Dニットだから着ると短くなるのかな?? 身丈ってあまり見たことない測り方だし。

このときは子どもがいたので試着室まで行けませんでしたが、

身長高い骨格診断ウェーブ向きのワンピではありそうですが

身長低い人向けではないかな......

 

ユニクロ、全体的に背が高い人向けのつくりなんですよね

私は脚が標準より短いのでなかなかつらいです

 

追記 試着しました↓

wavestyle.hatenablog.com