骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

SHIPS フェイクスエード ノーラペルジャケット 買いました。

ジャケット、最後まで迷いましたが、コチラを買いました。今年一番高額のお洋服。

SHIPS フェイクスエードノーラペルジャケット 26k(画像クリックでmagaseek商品ページに飛びます)

色について、オフィシャルに問い合わせたところ、パーソナルカラー秋というお墨付きいただけたのも決め手のひとつです。同素材のフェイクスエードブラウスも気になるところ。スエードはウェーブ向きの素材だそうです。

パンツの方は今回は見送りました。やっぱりウェーブ体型なので、セットアップはスカートのほうがキマります。セットアップで着るといまいちもっさりしちゃう。でもパンツ単体としてみても、ラインがすごくきれいなので、セールになったら絶対に買います。セールになったら...同素材のブラウスはぺプラムっぽくウエストでしぼってあるので、これとならセットアップとして素敵に着こなせるかも。

 SHIPS フェイクスエード ウエストギャザーブラウス 1.3k

ただ、SHIPSウェブサイトでは「セットアップ対応」というように書かれてないんですよね。そういうものは無理にセットアップ化しないほうがいいのかな。

ジャケット、 帰宅した夫に「かわいい~」と言われてうれしかったです。

自分としては、これを着てお会いする人に、やわらかさと知性を両方感じてもらえれば、と思っています。

 【余談】

www.instagram.com

2日に、リニューアルオープン初日のSHIPSアトレ川崎店で購入しました。お店メンズが広くなった気がする。SHIPSのWポイントとアトレのJREポイントキャンペーンをダブルで使ったので、5%オフに加えさらに14%分のあらゆるポイントがたまりました。

【あわせて読んでほしい】

wavestyle.hatenablog.com

 

wavestyle.hatenablog.com