骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

アウター問題はこれで解決したのか?ユニクロ「ウルトラライトダウンコンパクトコート」

年末年始に義母が箱根駅伝観戦のため、我が家に滞在しました。義母は着物のリフォームが趣味で、アウターは着物生地をリフォームして仕立てたもの。もちろんそれだけじゃ寒いので、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコート(去年のモノ)をインナーにしていました。「私がアウターに悩んでいる」「尻まで隠れるアウターがやっぱりほしい」という話をすると「ユニクロのこれ、いいわよ!!」「駅伝見に行ってるときもこれ一枚で十分だったわ!風通さないわよ!」とごり押し。

「よさそうだけど、でも値段けっこうするなあ...」「これ1枚で子どもを公園に連れてけるだろうか?」。年末年始のユニクロは激混みという話だし、店頭にもあまり在庫はないから、ちょっと無理だな~、と諦めてました。

その後、義母が帰った週末、安くなってたので、「気に入らなければ返品すればいいや」という気持ちで、オンラインストアクーポンも使って買ってみました。

www.instagram.com

 

f:id:m_h:20180115141645j:plain

結果として、まあ、アリかなと。私の悩みは、この③⑤⑥用のアウターがいまいちということ。

わたしは丈が長いスプリングコートを2着持っており、それぞれのインナーコートとして使えば、⑤⑥問題はクリア。

ただ、これ1枚で冬の公園耐えられるのか問題(③のコート)については、ちょっとよくわかりません。

いったん、アウター問題はこれで解決、なのかな??

 

ただ、スプリングコートも整理したくなってきました。といっても、2着のうち1つをどうするか、みたいな話ですが。

何か処分したくなるし、何か探したくなる。

ということは、何かしら手持ちに不満があるからなんだろうなあ。

わたし、今の鞄の運用に満足しているからか、鞄を買い足そうっていう気が起きない。だからお店に行ってもかばんは全く見ないもん。

あーあー。満足できるクローゼットは遠いな~。 

wavestyle.hatenablog.com