骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

2017秋冬処分アウターめも

アウターを探す旅がいったん終わったので、今年処分したアウターを整理します。骨格診断ウェーブに鉄板のはずの、ウールのノーカラーコートを処分しました。

バナーバレット フィットフレアコート(2013か2014年モデル)

www.instagram.com

バナーバレットが2014年くらいから毎年微妙にデザイン変えながら出していた、ウールのノーカラーコート、フィットフレアコートです。ウエストマークがつくれて骨格診断ウェーブ向きと思い、もともと狙ってました。17年秋口に、zozo usedで5,000円くらいで購入。

試着せず、着丈などもあまり気にせず購入してしまいました。着丈75センチくらいと短かったです。10,11,12月と仕事用に活躍してたけど、ワンピースを着丈の長いものに新調するとバランスが悪くなりました。また、仕事をリュックスタイルに変えたので、リュックを背負ってるのにウエストマーク付けた女性らしいシルエットってなんか違和感があり、手放すことにしました。

 

ブックオフで2,100円で引き取ってもらいました。実質3000円くらいで2か月使ってたと思うと、レンタル代月1500円。コスパ悪くなかったと思います。

www.instagram.com

こうやって着てる写真をみてみると、袖丈もけっこう長かったなあ。

 

wavestyle.hatenablog.com

 

 

wavestyle.hatenablog.com

 

 

wavestyle.hatenablog.com