骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

zozo usedが安すぎてびっくりした話

「zozo used」、今までろくに見たことなかったんですが、めちゃくちゃ安くてびっくりします。わたしが学生の頃にこれがあったら、相当無駄な買い物をしてしまいそう。

 例えばこの↓Apart by lowrysのダウンコート。(まだ見れるかな)

http://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/20526188/?did=39538587&rid=1080

このURLでは素材・ウールとなってますが、同じ型とみられる商品ではダウン70・フェザー30と出てました。ダウン70%のロングコートが1500円って、しゅごい...!!!

(素材が書かれているものと書かれていないものがあるので掘り出すのがけっこう大変です。)

 

わたしは古着とかまったく気にしないタチで、トレジャーファクトリーやブックオフを買う側でも売る側でも使ってるので、とても魅力的にうつります。

ただ、試着できないのは辛いですね。同じものでも、スタッフによる測定が違うのか2-3センチ違うこともしばしば。自分にとってちょうどよい着丈などは把握してきたつもりですが、生地によって伸び方が違ったりフィット感が変わってきますから、悩むところです。そのかわり、zozoでもそうですが、着丈や柄、シルエットで検索できるので、自分の体にあったアイテム探しにかなり便利です。

旬のモノだとどこのブランドも同じ様なものを扱いがちですが、かえって数年前に出てたものの方が、骨格に合うことがありますからね。

上手に使っていきたいな。

 

「安いから」という理由で買うのは無駄買いのもと、とは思いながらも、ついつい見てしまう。。。「まだファッションで消耗してるの?」って誰かに言ってほしい。。。

www.instagram.com

長らく更新されていないzozo usedのインスタ...。