骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

zozo usedで中古のダウンコートを買って返品した体験談

zozo usedでちょっと気になった「尻まで隠れるロングダウンコート」と春物カットソーを買ってみました。

 

結論から言うと、だめでした。ダウンアウターの中古品を買うのか今回多分初めてだったんですけども、羽毛突出、繊維付着が著しかったです。ユニクロのダウンと違って、中の服には毛がつきませんでしたが、外側が常に100本くらい小さい羽毛が出ているかんじ。家用にと思いましたが、埃の量が尋常でない。

とても着て歩けるようなものではありませんでした。夫から止められるレベルでした。ユーズドのランクでは「B 使用感が少ない」だったんですけどね。売り物ではないだろうレベル。

こういうものに対して、不良品と主張してみると、自動返信で返金の案内がすぐにきました。返品はヤマトの着払いでOK。返品品が到着してすぐに「無事こちらに届きました」のメールがきて、2日後には返金処理完了メール。手元に届いてすぐ返送して返金完了メール受けるまでには4日くらいしかかかってないです。この迅速な対応スピードとその体制、zozoすごいなー。また「ダメ元でも」と使ってみたいと思うようになった。

 

一緒に買った春物のランクAのカットソーはすごくよかったです。返品の時間的コストを負担と考えるならば、zozo usedはランクS,Aを買うに限るのなーと、ひとつ勉強になりました。

やっぱり安い物にはそれなりにデメリットがあるなぁ。実物を見れないネットだからなぁ、仕方がないんでしょうね。 

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?