骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

読んだ本「服を減らせば、おしゃれになる」

骨格診断ウェーブ、パーソナルカラースプリングの方の本です。「ウェーブなのにこんな(ナチュラル寄りの)服着ちゃうの!?」と思いながら 読んでましたが、次第に「ご自分のスタイルとウェーブの特質をうまく融合させてるなぁ」と感心しました。逆に、わたしは骨格診断やパーソナルカラーに振り回され過ぎだな、と反省。

 

この本に書かれていた「ユーズドのブランド服ショップでついつい掘り出し物を探すけれど、結局あんまり着ない」という一文、わたしにも「あるある」でした。私の場合、使い倒すものもけっこうあるけど、気分転換にはなるものの時間の無駄感もある。ゾゾユーズドのパトロールも自粛したい。。

おふみさんのおっしゃるように、一軍の服だけ持ちたい。けど、子どもがいるとそうも言っとれない...というのは言い訳だなあ。。。

買うものリストと反省。これも私もやっていきたいと思った...

 

著者のおふみさんははてなブロガーでもありました。読者登録ポチっとしました!

mount-hayashi.hatenablog.com

インスタもやられてまして、めちゃくちゃ勉強になります。

www.instagram.com

手持ち服の書き出し、わたしも毎月やってます。(そのうちちゃんとスキャンしてブログに載せます!!)