骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

zozo usedで爆買いしているという話

zozo usedで爆買いしてます。

 

春物のつもりが、来年冬の家着になるようなものまで買い込んでしまっています。

買うときの注意事項は以下の通り。

・ランクAか、ランクBの「使用感少ない」のみ選ぶ

・画像の色はあんまり参考にならない

・発売時期はここ2年以内

・採寸誤差は2-3センチは考慮する

・極力、トップスで流行に左右されないもの

 ・ボトムスは買わない。ネットではフィット感、ウエストラインがわからない&ボトムスは流行を左右しがちなため。

 

 

1. ビーミングライフストア ニット 2017ssもの 

f:id:m_h:20180304000121p:image

ボートネックなのと、オータム向きの色に惹かれて。

レーヨン素材。ウェーブ向きの素材だそうです。いままでもっぱら綿信仰だったので、レーヨン素材のニットを買うのは初。着て見たらすごく良い。買ってよかった。これと同じものなら定価出してもよいなぁ。

定価6000円くらい→700円

 

2.グリーンレーベルリラクシング ボーダーカットソー

f:id:m_h:20180304011427p:image

スクエアネックに惹かれ購入。

七分袖なので実際に活躍するのは5月ぐらいかしら。

発売時期・定価推測5000円、購入価格600円。

 

 3.マカフィー コットンカーディガン

f:id:m_h:20180304011651p:image

届いてみて、色がイメージと違ったので悩ましい。微妙な色はディスプレイの相性とかあるから難しいなー。着心地はとてもきにいってます。さすがトゥモローランド。肌触りとかよい。

色がネックになって、活躍の場はないのかもしれない。。

発売時期・定価推測13000円程度、購入価格900円。

 

4. アーバンリサーチ キャミソールワンピース

f:id:m_h:20180304012335p:image

こういうキャミソールワンピースとレイヤードスタイルって10年くらい前にすごい流行ってたイメージがある。こういうワンピース、ローリーズファームとかで買ってインナーにヴィヴィアンのピンクのTシャツや真っ赤なタートルネックを選んで大学にめっちゃ着てた。

わたしパーソナルカラー的に黒はNGだけど、懐かしさでつい買ってしまった。顔周りからは遠いしいいかぁ!ポケットついてるので、家着やちょっとのお出かけ着によさそう。半分エプロンということで...。

定価推測5000円、購入価格1200円。 

 5. Khaju トレンチコート

f:id:m_h:20180304013545p:image

500円という安さで買った、フレアトレンチ。定価推測2万円代。値段が理由で買うのはほんと良くないよね。。が、着てみたらウエスト位置がぴったりで、よさそう。

 

ただ、いまトレンチコートが3着もあるという、訳がわからない状況。

ひとつはバナーバレットのノーカラーフレアトレンチ、ベージュ。もうひとつは義母のデッドストック品、とても綺麗な若草色。今年の春の稼働状況を見て、1つを残して2つ処分しようかなー。

 

いったん、2018ssに着るものは、ここまでで。それでも5着3800円ってすごいなー。節約術は本格的に貧乏になる前に開発すべきとはいったもんだけど、これ、かなりの節約だなぁ。

もちろん、仕事服はちゃんとしたとこで買います!!

 

買ったものは、まだまだあります。今年家で着たおしたニットを捨てる代わりに、真冬用のニットを二つも買ってしまった。購入のきっかけは、値段。。ミニマリストは遠いな〜〜〜。

 

一時は、勝間和代さんのごとく、クローゼットすべてワンピースにしようかなと思ってたけど、無理だわ。仕事服は見事にワンピースに統一してるけど。

4月以降はちょっと仕事が落ち着くし、地域の商店街の仕事が増えてカジュアルな格好でもよさそうなんで、ちょうどいいのかなー。

追記:トレンチは失敗でした→

 

 

wavestyle.hatenablog.com