骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

zozoアプリを消した&来年用にと爆買いした冬物が活躍中

zozoアプリを消しました。空いている時間・移動時間にzozo usedパトロールを際限なくしてしまう自分に嫌気がさして、消しました。もうこれ以上買う必要もないしね。

今週、急に寒くなったので、毛玉だらけになった家用ニットや破れたダウンジャケットを処分してしまった私は、来年用に爆買いしたzozo used品を早速使っています。以下、活躍中のものを紹介。

1.Ne-net ショートダッフル(500円)

f:id:m_h:20180308114845j:plain

現在手持ちの唯一の冬物アウター、なんと500円でした。着丈50センチ&フードが立つで超骨格診断ウェーブ向き。ただ、ウール68%混だけど暖かさは微妙。冬物爆買い品のなかで一番大当たりでした。

先日遊びに来た夫の従兄弟に恐る恐る打ち明けたところ「えっっぜんぜん500円に見えないよ」「zozo used穴場なんだね~ちょっと私も見てみよ~」と言ってもらえたのでよかったです

2.グリーンレーベルのウールニット(400円)

f:id:m_h:20180308115008j:plain

ランクB商品。若干毛玉ってるけどこの値段ならと許容範囲です。

3.Urban Research Doorsのウールワンピース(1000円)

 

f:id:m_h:20180308115145j:plain

使用感が少ないB商品でしたが、袖のリブがだらんとしているので、「家事用には失敗したかな~」というのが第一印象。(家着用にはリブがしっかりしてるかがかなり重要)

思ったよりかなり分厚く、袖も長いのですが、腕を何重かにめくってすごく重宝しています。割烹着着てるようなノリで、家着・お迎え着にしています。近所のスーパーや図書館くらいなら恥ずかしくないかんじ。

 4.ラボラトリーワーク ラムウールニット (500円)

f:id:m_h:20180308121123j:plain

着丈が短い&すっごいあったかい...!!ボトムスを選ぶのでスカートの時しか活躍の場はないけどあったかい。来年着るのが&これに合うボトムスを探すのが楽しみ

 

zozo usedで、「あーダメだったな、失敗したな」というものもけっこうあります。前回の記事で紹介した、khajuのトレンチコートは腕周りが細すぎて、中にジャケットを着るには不向きなため、手放すことにしました。今回は知人経由で女性自立支援系のNPOに寄付しています。zozo usedで失敗した服交換会とかやれればいいけどなあ。

f:id:m_h:20180304013545p:plain

500円だったしな~

zozo used市場では、いま冬物が(おそらく)底値です。zozo usedの商品を使って、骨格診断に沿ったおまかせ定期便的なノリで福袋企画とかしてみたい。返品不可だし状態もバクチ的なところあるからかなり福袋要素高いけど。