骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

インナーって大事だなと思った話

手持ちのチノパンに、前から見たシルエットはいいんだけど後ろから見ると下着のラインがくっきり出ちゃうものがあって、手放すか迷っていた。良くある話だけど、産後おしりが垂れてきたのもとても気になっている。

たまたま雑誌、Classyかoggiのインナー特集で見かけた「おしりが桃!パンツ」を、楽天スーパーセールの勢いで買ってみたら、一気に改善された。これはおへその上までカバーされるので、ハイウエストパンツを履く回数が多い骨格診断ウェーブの人にもお勧めだと思う。


 

あと、ちょうど無印で新調した下着をはいてみたら、こちらもあんまり外に響かなかった。古いパンツを履いていたら外に響いただけなのかもしれない。

下着は、どの頻度で買い替えるのがいいのだろう。

よく、ブラジャーは3か月という話もあれば1年という話もあるけど、パンツのほうはどうなんでしょ。手持ちの枚数およびローテーションの頻度にもよって変わってきそう。下着の状態を見て買い替えましょうと言われても、どの程度が「あり」でどの程度が「なし」なのかがわからない。。。わたしはそのへんの見極めの力がないので、「何か月はいたら捨てよう」と決めたほうがよさそうだなあ。