骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

zozoおまかせ定期便で買ったもの3つ

wavestyle.hatenablog.com3月分の zozoおまかせ定期便で届いた5点中、3点が気に入りました!だけど、そのうち2点は、よく見たらほつれやパーツがとれかかっており不良品っぽかったので、結局4点返品、1品購入となりました。うち2つは横浜に行ったついでに店頭で購入。横浜なんでもあるな。

買ったもの 1点目:Reca ミディスカート

http://zozo.jp/shop/reca/goods/25556442/?did=46751744&rid=1095

はじめて知ったブランド。生地は厚手で、おそらく秋物。公式サイトでは売り切れで、しかも値段が若干安かった。(zozo価格が公式よりちょっと高かった)

こそだて女性に必須なポケットもないのだけど、シルエットがとてもきれいで夫にも評判なため購入を決定。すぐピリングできそうだけど、やむをえまし。

2016年に出ていた、ユニクロミラノリブカットソースカートもこんなかんじだったなあ。あれネイビーがあったらまた買いたい。

個人的にコットン素材の方が好きなんだけど、コットンは骨格診断ウェーブに似合うシルエットを作ってくれない気がする。

 買ったもの 2点目:Urban Research ハイツイスト5分袖コンパクトニット

ザ・オータム向きの、きれいなカラーのニット。トップスのフィット感がとてもよく、先ほどのスカートと合わせるととてもきれいに見えます。5分袖とかはやいんじゃ...とおもってたけどここ数日めっちゃあったかいので早速着てます。

買ったもの 3つめ:Ray Beamsのポンポンストール

こういうストールもめったに手に取らなかったけど、いざ巻いてみたらとても素敵だったので購入を決めました。ストールの類ジャカルタ時代に買いまくったものがほっと大量にあるのであれらをなんとかしたい。しかるべき人の手にわたるようにしたい。

 

と、3つで16000円ほど一気に買ってしまいました。zozo used慣れしていた私にとってはけっこうな出費です。でも、やはり新品&最新のものは気分が上がります。また来週はザ・ステーションストアで取り置きしていた(主に仕事用の)ワンピースをお支払いに行きます。

同時に、冬服と小物を一気に処分しました。これもかなりすっきり。とくに靴と鞄は、黒・ネイビー・白・ヌメ革と限定することにより、全身3色以内コーデにまとめやすくしました(これについては後日書きます)

福袋に入っていて惰性で着ていたもの・義母からもらったもの・手作りだけどあんまり好きじゃないものを思い切って処分してみると、クローゼットの風通りもよくなった気がします。この調子で「素敵!」と思えるものだけを残すという、そんな作業を続けていきたいです。