骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

子育て世代におすすめ:テチチのペンシルスカート

服を処分しまくって、6月は実質8着で回しています。服を減らせば減らすほど、服がほしいという気持ちがなくなりました。惰性でguやユニクロをチェックすることがなくなりました。このブログ、「骨格診断ウェーブがプチプラ商品を活用して自分に似合うスタイルを模索する」がテーマだったのに、はやくも脱線しています。。。

 

小さい子供を育てている骨格診断ウェーブ(自営業)のわたしが、4~6月で一番はいたスカートは、こちらte chichiのペンシルスカートです。着用回数は合計18回。週2~3で履いていました。

www.magaseek.com

今年はウエストリボンのペンシルスカートが様々なブランドから出ていますが、コットン生地やリネン生地などシワになりそうな素材感が多いです。骨格診断ウェーブが苦手な素材です。

テチチのペンシルスカートは化繊生地のものもあり、シワができにくいです。

子育て世代にとってありがたいのが、ポケットがついているということ。片方だけですがあるとないとで便利さが段違い。シャボン玉液のふたとか、ティッシュとか、そういうものをさっとしまえます。骨格診断ウェーブにはフレアスカートも適していますが、子どもとの外遊びでしゃがんだりだっこするときフレアスカートのひらひらが邪魔になるんですよね。ペンシルなのですっきりしているのもいいところ。

 

ただ、20回くらい履けばさすがに毛玉も出てくるので、同じものを買うor色が違うものに買い替えようか迷っています。

↓こちらも化繊生地でほぼ同じスタイルのもの。

www.magaseek.com

過去記事☆

wavestyle.hatenablog.com