骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

服を売るならブックオフ(査定額が一番高い)

www.instagram.com

9月頭から、衣替えを見据えて手持ちの秋冬服をチェックして、着ないだろう・ときめかないものをまとめていました。少し前よりメルカリは服が売れにくくなり、値下げ対応なども面倒になってきました。ヤフオクはけっこう時間がかかる。「じゃあ宅配ブランド査定はどうかな」と、複数使ってみました。

結論から言うと、ランディアとかブランドゥール、ゾゾ買い取りなどを使いましたが、宅配買取ではないブックオフ(スーパーバザー、BINGO含む)の査定額が一番高かったです。以下、査定額の比較です。(過去のも交じってます)

 

例1 ★SHIPS 2017年秋冬トップス

フェイクスエードペプラムブラウス 定価15000円くらい

ブランドゥール →150円

ランディア→ 100円

ゾゾ→状態が悪いとのことで5円か10円

ブックオフ→400円→2018年9月に再度査定してもらったら700円になった。シーズン前だからか?

 

例2 ★ Mirror of Shinzone 赤いピーコート 2014AW 定価4万円くらい

ブランドゥール →取り扱いブランドではないとのこと

ランディア→500円

ゾゾ→状態が悪いとのことで5円か10円

ブックオフ→3000円

ちなみにメルカリでは6666円で出していましたがシーズンが早すぎるのか3週間経っても売れず。

 

例3 ★Greenlabel relaxing ウールボーダーワンピース 

昨年末、メルカリで1500円くらいで購入。

ランディア→50円

ブランドゥール→150円

ゾゾ→50円

ブックオフ→400円

 

例4 ★Lavenham キルティングジャケット(クレイドン)

ランディア→150円

ブランドゥール→300円

ブックオフ→2600円

 

例5 ★COACH トートバッグ

たしか2013年にアウトレットで母が買ったもの。

ブランドゥール→800円

ブックオフ→1600円

 

という具合に、どれもブックオフが最高値。

宅配買取店、サイト上では「あなたの服の価値がわからない近所のお店に買い取ってもらってませんか?」と繰り返しているけど、私からすると「ブックオフも悪くないよ」と言いたいです。

ブックオフでも店によって査定がまちまち

私の近所にはアパレル扱いのあるブックオフが2つ、隣町までいけば4つくらいありまして、査定ハシゴをしたことがあります。そのとき、ある店舗では「値段がつけられない」といわれたものが別の店舗では150円で買い取っていただけました。

査定額がいい店見つけられてラッキー。