骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

「骨格診断ウェーブ向き」と買っても、ライフスタイルにあわないものは結局使わない

今年ははじめて、買った服・売った(+処分した)服をぜんぶ記録した年でした。

 

振り返ってみて、主に服を買った場所はzozo used。

逆に、以前買っていたけど今年は買わなかった場所は、guとuniqloと無印とbook off super bazar、そしてte chichi。今年Te chichiは一着も買っていません。ユニクロもguも、下着以外は結局1着しか買ってない!それもどちらもちゃんと重宝してます。

zozo usedで「骨格診断ウェーブ向きといわれる服・アイテム」を買って、ワンシーズン着てよかったら同様アイテムの新品を買おう、というようなルーティンができた気がします。

骨格診断ウェーブ向きと言われて買っても、似合っても、ライフスタイルに合わない服・体質に合わないものは結局着ない(着る機会がない)ので、タンスの肥やしになってしまう。特にそれはアウターや小物に顕著でした。