骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

2019年の8月服


f:id:m_h:20190805200014j:image

8月服はこの10着(11着?)でいけそうです。

 

トップス、ノースリーブ率が高い。だって、あっっっついもん。。。

ピープルツリーの買い換えたワンピース、汗だくになることを考えると着るのがためらわれる。。

ピープルツリーのノースリーブニットも、汗だくになることを考えると、もったいないなーと思ってしまうー。

 

テチチのDカンベルトタイトスカートも、生地と縫い目がひっぱりほつれができてきた。内側からしかわからないし、まだ毛玉は目立たないけど、寿命が近いということでもありそうなので、着るたびに毛玉の状況など注意してみよう。

シップスのウエストゴムのギャザースカートは子どもがお気に入りなので、家でも保育園送迎でも着るようにしています。ユニクロで似た形があって、しかもそちらはポケット付きなので、買い換えようと思うけど、値段が高かっただけあってか、ほつれや型崩れ、毛玉などがぜんぜんない。2017か2016のssのものだったと思う。長持ちだ。