骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

夏場、インナーが透けるのがみっともなくていやだ

おととしくらいから流行ってる(?)ヘインズT、今年はぜんぜん出番がありませんでした。なぜなら、なんか、肌着の透けがめちゃくちゃ気になる!!!

 

なんとなく気づいたことのまとめです

・薄手ヘインズTでは薄手のインナー(ベージュなどでも)何となく透けてしまう。

・薄手ニットでも、わき汗取り機能がしっかりしている若干厚手のものはインナーの形が浮き出てしまって嫌だ

・薄手Tシャツでも色が濃い(赤)ならインナーが若干厚手でも薄手でも気にならない


 

ケイトスペードサタデーのトップス、もう廃盤になちゃってるんだよねえ。。。 

 

 ・麻は骨格診断ウェーブには不向きな素材だけど、汗を吸ってすぐ乾くのでめちゃ便利。ポリエステルとか化繊混の素材で、なおかつ細かい柄がたくさんついているのだったら、麻の不似合いをごまかせる。


f:id:m_h:20190912143648j:image

透けてる透けてる。。。

来年以降の夏トップスと下着選びで気を付けたいこと

・こまかい柄のある化繊混の薄手ブラウスなら薄手インナーでもワキ汗を着るときの若干厚手のインナーでも目立たない(気にならない)

使ってるインナーの紹介とレビュー


 

 


 

 

いずれもベージュでもヘインズ白Tでは透ける

ダークエンジェルのほうは毛玉ができやすい(見えないところだから関係ない?)


 

 

 ベルメゾンの大汗さんシリーズは本当にワキ汗のシミができないので重宝している。けど、昨年、今年は暑すぎて胸元は蒸れる。上の二つより生地が分厚いので薄手ニットではインナーの立体シルエットが浮き上がって恥ずかしい。

 いまめっちゃ安くなってるから増税前の来年ものとして買い替えようかな~~

 

気になってること

・ノースリーブだと無限にワキ汗が出てきて気になるんだけどみんなどうしているんだろう