骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

今年の化粧品に使った額が約89,000円だった

私は基礎化粧品はおおよそアテニアでそろえています。昨年くらいまではばらばら・気まぐれ買いをしていました。

ひとつのブランドにそろえると、買い物履歴が残るのでどれだけ化粧品にお金を使っているのかが比較的計算しやすくなります。

昨年の11月~今年の11月末のおよそ1年1か月にかけて、どれだけ買ってどれだけ使ったか、ここで整理します。

 

以下、整理メモ。

 

2018年11月 15,000円

カバーマーク フローレスフィットのコフレ 以下うちわけ

フローレスフィットのレフィル

・モイスチャクリアベース

・シアパウダー

・パウダー トラベルサイズ

・アイカラー

・チーク

 

2018年12月 28,000円

アテニア冬の福袋×2 以下うちわけ

・インナーエフェクター ハーフサイズ×2

・ホワイトニングローション×4

・バラハダオイル×2

・ゴマージュ×2

・ブーストミルクエッセンス×2

・ミッドナイトモイスチャライザー×2

・スリープアロマスプレー×2

・ホワイトジェネシス(美白美容液)×2

★フレッシュホイップウォッシュ×1

 

2019年2月 3,000円

アイブロウ 適当に買ったやつ

 

2019年3月 4,000円

アテニア ホワイトジェネシス

 

2019年4月 1990円

★DUO クレンジング

 

2019年 5月 5,146円

アテニア店舗で買い物

・美白ホワイトジェネシス 

・コットン

 

2019年6月 3,700円

カバーマーク モイスチュアクリアベース

 

2019年 7月 9,880円

アテニア夏の福袋  以下うちわけ 

・ホワイトニングローション1本

・ホワイトジェネシス1本

・リフトジェネシス(エイジング美容液)1本

★ホイップウォッシュ×2 

 

2019年 8月 2,000円

コストコ メイク落とし2パック(300回分)

 

2019年9月 4,200円

アテニアホワイトジェネシス

 

2019年11月 12,000円 (今年はネットの安い店で買った)

カバーマーク フローレスフィットのコフレ 以下うちわけ

フローレスフィットのレフィル

・モイスチャクリアベース

・シアパウダー

・パウダー トラベルサイズ

・アイカラー

・チーク

 

合計約89,000円なり。

 

そんなにかけてるのかよ~~~!!!とドン引きました。

でも、カバーマークのコフレはレフィルストックができた分、来年は買わないだろうな~~。

 

 

上でいろいろ買ってみてますが、絶対リピしないもの・おそらくリピはないものもあります。

・DUOクレンジング(リニューアル前)→なかなか減らない。洗い落ちが悪い。けっこうめんどくさい。

アテニアのミッドナイトモイスチャライザー→肌に合わない、にきびができやすい

 ・ナイトスリープアロマ →寝る前ではなく服とかにかけてる。福袋のペアだったから手に入れたようなもの。わざわざ買わない。

・バラハダオイル →福袋のペアだったから手に入れたようなもの。わざわざ買わない。

・ブーストミルクエッセンス→変わりばえしない。変化がわからない。

また、使わずメルカリやヤフオクで処分したものもけっこうあります。それらの売り上げが12000円くらい。差し引いても77,000円は使ってるのか~~。

 

思い切ってアテニア辞めたいけど、アテニアの化粧水とホイップウォッシュはリピしたくなるアイテムなんですよね。。。ホワイトジェネシスLDK beautyによるとコスパのいい成分が入っている美白美容液らしいし。

辞めても変わらないならいいけど、30代の肌でアテニア辞めて一気に顔が老けて見えるようになったらいやだしなあ。アテニアの肌診断も楽しいし。なやむ。

まだストックもけっこうあるので来年以降はもう少し出費が抑えられる、かなあ。

 

あと、「これだ」というアイブロウやメイク落としが見つかっていない。コストコのメイク落としが楽で気に入っているんだけど、このためにコストコ卒業ができないのが惜しい。アテニアのクレンジングオイルは私は肌に合わなかったんだけど、リニューアルしてよくなったのかな~~。

 

 

 めっちゃ参考にしてます、LDK beauty。