骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

アテニア福袋2019冬(2020年新春)福袋情報

f:id:m_h:20201103232323p:plain


アテニアは、冬と夏の年2回、「選べる福袋」を発売します。

先日店舗に行って予告のチラシをもらったので、先取り情報として情報シェアします。

いわゆるトレンドブログにはない、足で稼いだ情報ですよ~~~。

 

アテニア2020新春選べる福袋の中身

今回は8,000円と13,000円(税込み)の2パターン。

8,000円は選択肢から3つ、13,000円は選択肢から4つに加えてインナーエフェクターのハーフサイズがもらえます。

コスメ選択肢は以下

・リフトジェネシス

・ホワイトジェネシス

・アイエクストラセラム

・ミッドナイトモイスチャライザー秋冬(レフィル+専用容器)

・ミッドナイトモイスチャライザー秋冬(レフィル)

・プリマモイストエクストラモイスチャローション

・ホワイトニングローション

・サロンプレミアムシリーズ(シャンプー+コンディショナー?)

・コラーゲンビューティスト(ドリンク)10本

また福袋買った人に抽選で300人にメイクブラシがもらえるそうです。

 

www.instagram.com

わたしの感想

正直、昨年より大幅グレートダウンしてる。

f:id:m_h:20181212173917j:plain

これは2019年新春の事前情報な。

昨年は8000円、12000円、15000円の3コースあり、選べるコスメ数はそれぞれ2,3,4。必ず「福コスメ」としてバラハダオイルがついてきました。また、ホワイトニングローションは2本セットでした。

福コスメなくなった分、選べる現品コスメが増えた。けどホワイトニングローションが2本から1本に減ったのは、福袋でホワイトニングローションまとめ買いを試みていた私にはダメージです。。。

去年わたしは15000円福袋を2使って、紙袋いっぱいのどっちゃり感がすごく幸せだったんですけどねえ。

でもアテニアのファンコミュニティ見ると「福コスメいらない」って声もよく見るから仕方がないのかな。

 

 

発売日とネットで買うか、店舗で買うか

発売日は2019年12月17日。店舗もウェブも同じです。

 

ネットで買うメリット=店に行く交通費が浮く、時間節約。

店舗で買うメリット=BAさんに肌質チェックしてもらえる。ノベルティもらえるときがある(去年はネックウォーマーと毛布もらいました)、私の場合横浜ポルタで買うので京急プレミアポイントがたまる。

ノベルティは今年は食器だけなのかな。

 

アテニア初購入ならプロモを使ったほうが得

アテニアは初めて利用する人向けにお得なプロモーションを行ってます。たとえば以下のドレスリフト体験キットは1500円ちょい、かつ気に入らなかったり肌に合わなかった場合返品&全額返金可能。

 またリピーター割で、2回目以降の注文で5500円以上になる場合は2%オフ、その次は4%オフ、というステップアップ割をやってます。

私もアテニアの初めてさん向けプロモーションでスキンクレンズオイルを買ってそれから福袋を2%オフで買ったクチです。

スキンクレンズオイルは私の肌には合わなかったんで友達にあげてしまいました。(今思えば返品すればよかったのかも)

<関連記事>

 2020.6.18関連記事として2020年夏の福袋記事あげました。

wavestyle.hatenablog.com

 どうしよう!新春とあんまり内容変わんないネ。ミッドナイトモイスチャライザーのかわりにマスクが入っただけかな?