骨格診断ウェーブログ

155cm骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

骨格診断ウェーブにレースタイトスカートは合うの?鬼門?

3年前に、「ジーユーのレースタイトスカートがだめだった」という記事を書いてます。(画像消してるからわかりづらくてすみません) プチプラのあやのセットアップアイテムのスカートで、レースのタイトスカートに再挑戦しましたが、やっぱり自分には合わな…

【未解決問題】しまむらのウエストゴムのスカートはスマホを入れるとずり落ちる問題

www.instagram.com この春新たに加えたスカート、プチプラのあやのセットアップのポケットつきタイトレーススカートとプチプラのあやの通称奇跡スカート。 スマホが重すぎるのか、スカートのゴムが弱いのか、そのどちらもなのか、 どっちもどっちも、ポケッ…

しまむら×プチプラのあやコラボの #奇跡スカート を取り寄せた

wavestyle.hatenablog.com これの続編みたいなものです。 転売しないでほしい 失敗したなら返品してほしい 都市部店舗では完売状態になっているしまむら×プチプラのあやコラボの「サテンプリーツスカート」、メルカリでは転売されています。(手数料と送料抜…

プチプラのあや×しまむらのセレモニーセットアップのパンツ丈をなおした

www.instagram.com 今年に入ってからしまむらとプチプラのあやコラボ商品についてばっかり書いてるな。。ちょっと前にプチプラのあやさんのインスタで、セレモニースーツの身長別の画像が上がってましたね。 あのセンタープレスパンツ、155センチの骨格診断…

揺れスカートがほしい2020年春

揺れスカートがほしい。 4年くらい前に買ったSHIPSのギャザーサテンスカート、気に入っているけど、すごく気に入っているけど、ポケットがないし着丈が60くらい。今年のスカートはまた長めですよね。 着丈70センチくらいのものがいい。ポケットがついていて…

#しまパト プチプラのあやのトレンチコート試着しました。155㎝ウェーブにはでかいです

いま北関東の義実家にきておりまして、#しまパト がはかどっています。子供と散歩しつつ、ファントミコラボ品を目当てに、しまむら回遊。 都市部のしまむらではぜんぜんサイズがなかった「プチプラのあや」としまむらコラボのトレンチコート(9号)に邂逅で…

プチプラのあや×しまむらコラボのセットアップが使える

最近しまむらパトロール、通称しまパトをするようになりました。もともと徒歩3分のスーパーにしまむら、アベイル、バースデーそろっています。 しまむらはおばさん着&布団カバーとか売ってる店、アベイルは10代の若い子向けというイメージで、実際足を踏み…

骨格診断ウェーブ、フレアスカートならなんでもいいわけじゃない

「骨格診断ウェーブはフレアスカートと相性がよい!」そんなようなこと、よく言われてますが、骨格診断ウェーブだからといって、フレアスカートならなんでもいいというわけじゃないなあー、とおもいました。 フレアスカートでも、タックフレアスカートは自分…

2020年1月現在、190円。GUで激安のウェーブ向けアイテム3つ

各ブランドの秋冬アイテムのセールが始まりました。気づいたらユニクロGUも秋冬物を大幅値下げしています。店舗によっては売り切れ、またはウェブストアではなくても店舗によってはまだあるものもあるので、買ったもの紹介します。 1 GU レザーナローベルト…

TATRASのダウン「OKA」が天才だと思った&上下分離可能ダウン情報

いまわたしはダウンを一着も持っていません。ラベンハム3着で生きています。ベージュより白のレイドン(ショート丈)、裏ファーのクレイドン(ショート)、ネイビーのハルステッド(取り外しフード付きロング丈)。 「ラベンハム3着でどこまでやっていける…

今年の化粧品に使った額が約89,000円だった

私は基礎化粧品はおおよそアテニアでそろえています。昨年くらいまではばらばら・気まぐれ買いをしていました。 ひとつのブランドにそろえると、買い物履歴が残るのでどれだけ化粧品にお金を使っているのかが比較的計算しやすくなります。 昨年の11月~今年…

アテニア福袋2019冬(2020年新春)福袋情報

アテニアは、冬と夏の年2回、「選べる福袋」を発売します。 先日店舗に行って予告のチラシをもらったので、先取り情報として情報シェアします。 いわゆるトレンドブログにはない、足で稼いだ情報ですよ~~~。 アテニア2020新春選べる福袋の中身 今回は8,00…

19年11月服メモ

自分用記録メモ。 11月11日、ちょーさむくなった。どないしよ。

骨格診断ウェーブには正方形スカーフがよさげだ

細長スカーフ(ショール)は合わせにくい インドネシアにいたとき、現地でバティック布のショールをめちゃくちゃ買いあさっていました。当時手に入りやすかったのは、長方形のマフラータイプ。 www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com が、…

カバーマーク2019年ホリデーキットの内容が解禁!やっぱりフローレスフィットだった!

カバーマークのクリスマスコフレ、今年もフローレスフィットのセット+@でした! 私は昨年からフローレスフィットを使ってます。カバーマークは新しいファンデが出たのでコフレはそっちのセットになるかな~と思ってましたが、願い通りフローレスフィットの…

骨格診断ウェーブと2019秋トレンドNGアイテム

✖カーブパンツと、ダッドスニーカー。ロングコート。 この三つは、骨格診断ウェーブは絶対避けたほうがいい。 パワーショルダーアウターもはやるらしい?けど、ウェーブはやめたほうがいいとおもう。 [フィラ] スニーカー ルミナンス メンズ ホワイト/ブルー…

「令和は服を買わない」はわたしにはまだ早いかも。

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない! そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと 作者: 松尾たいこ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 松尾たいこさ…

夏場、インナーが透けるのがみっともなくていやだ

おととしくらいから流行ってる(?)ヘインズT、今年はぜんぜん出番がありませんでした。なぜなら、なんか、肌着の透けがめちゃくちゃ気になる!!! なんとなく気づいたことのまとめです ・薄手ヘインズTでは薄手のインナー(ベージュなどでも)何となく透…

捨てる服 

散々お世話になった、テチチのDカンベルトのハイウエストタイトスカートを捨てることに決めました。 理由は、ピリングの限界です。毛玉取り機でとってみたけど、やっぱもうだめです。寿命なのです。よく見たら色あせてきた気もするし。 わたしはこういうもの…

2019年の8月服

8月服はこの10着(11着?)でいけそうです。 トップス、ノースリーブ率が高い。だって、あっっっついもん。。。 ピープルツリーの買い換えたワンピース、汗だくになることを考えると着るのがためらわれる。。 ピープルツリーのノースリーブニットも、汗だく…

People Tree ファミリーセール2019夏体験談

前回に続き&予告通り、People Treeのファミリーセールに行ってきました。 wavestyle.hatenablog.com wavestyle.hatenablog.com 現場の状況について #ピープルツリー の #ファミリーセール/30分後に会場がオープンします!\https://t.co/ot5J73Cdka#自由が…

8/2からピープルツリー自由が丘でファミリーセール。

/【8/2(金)~8/4(日)】東京・ #自由が丘 で#ファミリーセール 開催決定!\#ピープルツリー の今シーズンのサンプル品やデザイナーズコレクションなど、たくさんのお買い得アイテムをご用意してお待ちしておりますhttps://t.co/ot5J73kCsC pic.twitter.com/…

ジムウェアは今が一番買い時。#feelcycle用

*今回は骨格診断ウェーブに関係ない話です 6月末から暗闇バイクフィットネス「フィールサイクル」に通い始めました。レッスンが終わった後は下着までびしょびしょになるくらい汗が出ます。ジムウェアの必要性を感じて、7月にジムウェアを探したところ、今の…

アテニアの夏の福袋2019(記録用)

www.instagram.com 記録用です。 アテニアの夏の選べる福袋「選べるサマー福袋 夏のビューティープログラム」。2019年版のチラシを店頭でもらったので紹介します。 2019年の夏の福袋は8000円と12000円の2コースです。 ・ドレスリフトローション ・プリマモイ…

令和は服を買わない→買い替えはセーフということで。

GUハイウエストシガレットアンクルジーンズ 数か月前にZOZOデニムが敗れてから、探す労力を捻出できず、6年以上前に買ったMUJIのジャパンデニム(スキニー)を惰性ではいていました。が、ウエストラインが気に入らなくて、でも普段着にちょうどいいので…

【失敗アイテムの検証】7月服から2着処分 ウェーブ向きアイテムのオフショルダーとスカート

先日の記事で7月服を発表しました。実際に運用してみて、martiniqueのオフショルダーノースリーブニットとGreenlabel Relaxingのスカートのふたつを処分しました。 なぜ処分したか、失敗の検証をします。

6月服と7月服

もう終わりがけだけど、6月服。 途中で「やっぱり着ないわ」と処分したり、破れに気づいてお蔵入りしたり、なかなか最初に思っていたようには着なかったなぁ。 7月はこんなかんじです。右端は家着的な役割です。 ワンピース2着 -GU2018年 -ピープルツリー …

X Change 鶴見 行ってみたレポ

先日のブログで紹介した鶴見の服交換イベントにいってきました。 wavestyle.hatenablog.com エコが好きなおばさまがたがうちわ的にやっているという印象を受けました。子どもが遊べるようなおもちゃコーナーがあるので子連れでもいきやすかったです。 ただ、…

19年6月 川崎周辺の服交換イベントの告知

服交換会xChangeというイベントを見つけました。6月8日(土)に鶴見で、11日(火)に南大井で行われるそうです。いったん見学して、また自分の服も持ち込んでみて、自分でもやれそうであれば川崎大師線エリアでも開催しようと思います。 鶴見のイベント …

失敗告白 ジャンパースカート

wavestyle.hatenablog.com ジャンパースカート、やっぱりだめだった。 5月、結局ジャンパースカートを着たのは2回で、3回目もなんか肩紐が落ちるのが落ち着かなくて、結局手放しました。