骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

女性向けビジネスリュック「biz+u」試着してきました。

 

wavestyle.hatenablog.com

こちらで紹介した、オールレザーのビジネスリュックを試着してきました!

makuakeのページを見る限りよさそうなんですが、なにしろ5万円もする鞄なので、なかなか現物見ずに買う勇気は...うちの売り上げ的には...。

ちょうど曳舟のお客様のところに訪問する予定があったので、東京スカイツリーのイベントで展示されていた「biz+u」を見に行きました。

荷物重い鞄ジプシーの方、参考にどうぞ。身長155㎝、52キロです。

試着などの結論から言うと「すごい楽」で、「骨格診断ウェーブ向きというより、骨格診断ウェーブでもセーフっぽい」かばんでした。すごい楽。たしかにこれ背負ったら仕事で遠方に行くのも楽しくなりそう。即注文しました。クラウドファンディングなので、厳密には「支援」しました。以下、写真。

 

f:id:m_h:20170606125019j:plain

デフォルトの長さだと、背中と鞄の間に隙間ができてしまいましたが
f:id:m_h:20170606125144j:plain
長さ変更で隙間を少なくできました。そのほうが圧倒的に楽。

ただ骨格診断ウェーブの着こなしを考えると、ベルト長めの方がいいかもしれないなとも思いました。リュックに服が引っ張られ、バストトップが低いのが強調されてしまう。


f:id:m_h:20170606125412j:plain

手持ちスタイルはこんなかんじ。客先に行く直前とかはこんなかんじになりそう。

f:id:m_h:20170606125416j:plain

腕にかけるのもあり。ただ、荷物量が多い場合、長時間はキツイ。腕が痛くなりそう。

f:id:m_h:20170606125419j:plain
肩にかけるには狭かったです。うまく歩けなさそう。

f:id:m_h:20170606125147j:plain

後ろから見たらこんなかんじ(ベルトの長さ短め設定)

f:id:m_h:20170606125607j:plain

手持ちの荷物を試しにがさっと入れさせてもらいました。十分余裕。(右上のビニールは、保育園帰りの子どもの着替えなどの荷物が入ると想定)

ポケットがたくさんあるので、名刺入れとか家の鍵とか細かいものを収納できるのうれしい。