骨格診断ウェーブログ

155cm骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

肥満遺伝子検査を一番安く受ける方法

3−4年前から話題になっている遺伝子検査。本格的なものでは3万円、いやもっと高額、ですが、肥満遺伝子に特化した検査自体は安いものでは4000円くらいからあります。

「そんなに専門的ではなくていいから、自分の体質の傾向や方向性を知りたい」

「とにかく安く知りたい」

「いろいろあるけど、いちばん安いやつをとりあえずやってみたい」

そんな人向けに、いちばん安く調べる方法を紹介します(2018年11月現在)。

最初に答えを明らかにしておくと、いちばん安い検査キットはダイエットアプリ「FiNC」と連携する「FiNC肥満遺伝子検査キット」です。2000円以下で手に入りそう。

 

mall.finc.com

ダイエットアプリ「FiNC」と連動している定価で買うと4212円ですが、新規会員登録&2週間のプレミアム会員体験期間中は、以下の方法で安く買えます。

1.30%オフクーポンゲット

新規会員期間中?プレミアム会員期間中限定?いずれの条件かはわかりませんが、こんなかんじのクーポンがもらえました。

 

2.招待ポイントゲット

FiNC既存会員からの紹介だとポイントが800円分のポイントがもらえます。

会員登録後、以下のコード入力ページで以下のを入れて下さい

「b3kuqyrx」

 

3.アプリDL・体重・食事・睡眠などを記録してポイント

まずダウンロードして100ポイントもらえます。プレミアム会員中はポイントが5倍もらえます。1日1500歩以上歩く(アプリの歩数計が記録する)+3000歩以上歩く+睡眠+食事+体重記録で毎日25ポイント=25円分ゲット。

ただ、私の場合、アプリの歩数計昨日がうまく動作しないため、ポイントがうまくたまりませんでした。めっちゃ苛つく。

あと、アプリをDLするだけで100ポイントもらえるとか、記事を読めば10ポイントもらえるとか、なにかといろいろ少額ポイントもらえます。

これでだいたい500ポイントもらえるとして、2149−500で1649ポイント。

というわけで、なんだかんだで、まあ2000円以下で手に入りそうです。

 

個人的に、骨格診断のスタイルと遺伝子結果って相関する気がする。遺伝子検査キットが届いて結果が分かり次第、こちらでも記事にしますね〜。

以下、追記

すみません!ポイントとクーポンを二重で使うことはできませんでした。

しかも送料が500円かかりました。なので、結局3,500円くらいかかりました。