骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

SHIPS ファミリーセール(2019年2月)記録

もう買うつもりはないのに...ッッッ

 14日、仕事で元住吉に行きまして、「東急で五反田TOCがある不動前駅まで割と近いじゃん。五反田に用事あるし、行列できてなかったら覗いていこう」と決めていきました。

 

会場についたのは14時半ごろで、会場からシップスの袋を持って出ていく人(サラリーマン風やマダム)を何人も見ました。平日だからか行列はなし。割と空いていました。

特に「コレがほしい」というものはなく、ネイビーのポケットつき冬物フレアスカートかシューズ、小物でいいのがあったら買いたいな〜〜と思ってましたが、お目当てのものはありませんでした。

 

しかし、ラベンハムのクレイドン・ファーっぽいものを見つけてしまいました。しかもフードをとるとノーカラーになるやつで、裏ファー、めっちゃあったかい。(インスタの右端の女性が着ているものです [ラベンハム・スナップ2018AW]SHIPS WOMENS 編 | ラベンハム|LAVENHAM 

フードはホックではなくボタンをループでとめるタイプで、使い勝手がそんなによくないです。でも、来年ラベンハムを新調しようと思っていたし、なにより半額なので勢いつけて買いました!

なんだかんだいってアウターはラベンハムのHalsted(パープル)、Raydon(白)、今回買ったCraydon Fur(ブラウンベージュ)、去年zozo usedで500円で買ったNe-netのダッフルコートと4着もある始末。Raydon白は春物ですが十分暖かいので年を越してから使っています。ちょっと整理したいような。。。

 

ファミリーセールの話に戻ります。

だいたいキッズ、レディス、メンズも50〜60%オフで、ごく一部に70%オフコーナーあり。キッズかわいいけど半額でも普段買っているものの3〜4倍なので、見るだけ...。

レディスアウターはダウン類、ダッフルコートも豊富でした!パンツよりスカート、カットソーよりニットが目立ちました。

バッグやシューズ、小物は少なめ。