骨格診断ウェーブログ

155cm骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

冬の足元、ブサイクになる問題(未解決、18-19年)

ただの振り返りです。得られるのは知見ではなく、共感くらいしかないと思います。みんなどうしてるんですか。

 

今年の冬はほんとうにパンツばっかりはいていた。履いて一瞬であったかくなる系の、どちらかといえばブサイクなパンツばっかりはいていた。

 

・ウールのワンピース+ユニクロのヒートテックレギンス+靴下+スニーカー(スタン・スミス黒)or GUの裏ボアショートブーツ

・履いたら一瞬であったかくなる系のパンツ+靴下+スニーカーorGUの裏ボアショートブーツ

・デニム+レギンス(ユニクロのヒートテックレギンスorホットコットレギンス)+ウールのトップス

パンツからのぞくレギンスと靴下がごちゃごちゃになって足元がすごくブサイクになる。

仕事で出かけるとき以外、打ち合わせがなく家で仕事しているときはほぼほぼこのコーデ。銀行や郵便局など、ちょっと町まで出かけるときもこのままでかけてしまって、電車に乗ってから「足元がブサイクだなあ」と自己嫌悪に陥った。

 

冬のデニムってみんなどうしてるんだろう。1枚ではないと思うけど、下になんかはくとすごいシルエットが崩れてブサイクにならないですか?

タイツ+パンツでも崩れる。ウールパンツだと中の裏地と摩擦してもたつく。

 

レギンスと靴下ごちゃごちゃになって足元もたつく問題に関しては、ショートブーツを買って隠すしかないかなあ。なるべくヒールが低いやつ。

< 合わせて読んでほしい>

 

wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com