骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

TATRASのダウン「OKA」が天才だと思った&上下分離可能ダウン情報

いまわたしはダウンを一着も持っていません。ラベンハム3着で生きています。ベージュより白のレイドン(ショート丈)、裏ファーのクレイドン(ショート)、ネイビーのハルステッド(取り外しフード付きロング丈)。

「ラベンハム3着でどこまでやっていけるのか...でもここ関東だし~~そこまで寒くないし~~」と思いながら、いざというときは夫のダウン借りればいいやって気持ちでやってます。。

が、キッズがいると公園に連れて行かなければなりません。

公園、寒いです。砂場はしゃがむので背中がめくれます。キッズの砂場遊びを見ているだけならいいですけど水とか使いますからね。冷たいですよ、水。超寒いときは裏ファーのクレイドンの出番ですが、キッズは砂遊びだけではなく、追いかけっこもしたくなります。裏ファーのクレイドン着ながらの追いかけっこはきついです。そして脱ぐと重い。

ダウン買うなら骨格診断ウェーブはショートダウンがいい。けどwith キッズのおかんモードになるときはロングダウンがいい。

そう考えると、「ダウン買うの我慢したほうがよくない?」ってなるんですよね。

 

ですが、きょうたまたま雑誌で見かけた 「TATRASの OKA」、天才かよって思いました。

 

 

詳細画像はすべて公式ウェブサイトからです。

https://www.strada-est.com/products/detail.php?product_id=61442

なにがすごいっていうと、

f:id:m_h:20190522194717j:plain

なんとしたの部分、取り外せるのです

f:id:m_h:20191111210744j:plain

ガチで公園の砂場付き添うときはロングのままで

f:id:m_h:20191111211320j:plain

フードも取り外し可能っぽい

めっちゃ実物みたい。

そして気になるお値段が

90,000円。

消費税入れると99,000円。

とても買える値段ではない。

なので、こういうセパレートタイプのダウンを探そうと思います。

OKAも気になるので実物も何とか見に行きたいな~~。

 

 

ただまあいろいろ考えるとユニクロのウルトラライトダウンが最強なんでしょうね、めっちゃ毛玉出るけど、めえええっちゃ毛玉出るけど。 

wavestyle.hatenablog.com

【追記】 そのほか上下分離可能ダウン情報

「2wayコート」「セパレート可能」などのキーワードで同じようなものないか、もうちょい調べてみます。知ってる方いたら教えてほしい。

過去にはTOCCAのこんなものもあったそうです。

crosset.onward.co.jp

 あとこちら。

www.magaseek.com

 

www.t-fashion.jp

NIMESのほうは長い裾にするとコクーンシルエットみたいになってしまうのでウェーブには不向きかなあ。チェック柄のほうはまだ在庫あり。去年ものとかなんでしょうね~。