骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

プチプラのあや×しまむらコラボのセットアップが使える

最近しまむらトロール、通称しまパトをするようになりました。もともと徒歩3分のスーパーにしまむら、アベイル、バースデーそろっています。

しまむらはおばさん着&布団カバーとか売ってる店、アベイルは10代の若い子向けというイメージで、実際足を踏み入れるのはバースデイ(子供服)ぐらいでした。子どもがファントミラージュという実写女児フィクションにハマり、しまむらがコラボアイテムを扱っているという情報を仕入れ、ファントミラージュグッズを探してのしまパトをはじめたのが昨年末。

プチプラ服を活用したインフルエンサー「プチプラのあや」さんとしまむらがコラボアイテムを出しまくっているというのを知り、ちょいちょい手に取るようになりました。

プチプラのあやさんご本人も骨格ウェーブと診断されたそうです。 

 

そんで、先週買ったのがこちら。

ameblo.jp

3点セットアップのほう。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ポケットがついているレースタイトスカートってはじめてみた。

9・11・13号の3サイズ展開ですが、しまむらはサイズの作りが大きめなのでふだんSかMのわたしでさえ9がゆるめでした。

アプリ注文(「しまコレ」限定でネイビーもあるそうで、買ってから「ネイビーにすればよかった」と後悔。でも返品交換期間も過ぎたし、完売っぽいので何ともならなさそう。

スカートの丈の長さとか、パンツのシルエットがが骨格診断ウェーブ向きかな~って感じました。

トップスインしたほうがいい。

別々でも使えるそうですが本当に使えるかどうかはわかりません。

 

店頭では品薄のようですが、「しまコレ」ではベージュは3サイズともに注文可能です。店頭にあったらぜひ試着してみてください~~。(3点つながってますがお店の人に言えば切ってもらえます)

 

プチプラのあや&しまむらコラボアイテムは今回がはじめてではなく、実は2度目。

ameblo.jp

バッグ2点アクセサリー1点の合計3点で税込み2000円ってやばいね、と言いながら購入。といっても義母と必要なアイテムをシェアしました。

あとアクセサリーでピアス1点、プチプラのあやさんコラボ品を買ってます。

あと、同じくプチプラファッションインフルエンサーのMUMUさんもしまむらコラボ品を出しています。この方もウェーブっぽいような気がするので要チェックかな~。

 

f:id:m_h:20200309153620j:plain