骨格診断ウェーブログ

155cm骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

#しまパト プチプラのあやのトレンチコート試着しました。155㎝ウェーブにはでかいです

いま北関東の義実家にきておりまして、#しまパト がはかどっています。子供と散歩しつつ、ファントミコラボ品を目当てに、しまむら回遊。

都市部のしまむらではぜんぜんサイズがなかった「プチプラのあや」としまむらコラボのトレンチコート(9号)に邂逅できたので試着しました。

www.instagram.com

www.instagram.com

去年からみかけるようになった裏がプリーツ&フレアになったトレンチコート、骨格診断ウェーブにはドストライクなアイテムだとおもいます。だけどトレンド感が強すぎて、ブームが去ったら一気に時代遅れ感になるだろうと思って、手が出ないんですよね。

過去には、サッシュベルト、2016年夏?2017年夏かな?め~~~~~っちゃ流行ったけど翌年には全然見かけなくなりました。あんな感じになるかな~~と思って昨年見かけたとき手は出さず、街で着ているひとを見かけて「いいな~^^」って思ってました。

 

で、試着した感想です。

・サイズが大きめの作り(9号でもでかい)

・丈感やフレアになるシルエットは申し分ない

・やっぱりボリュームシルエット

・腕とウエストのサイズ調整でいちばん小さいサイズにすれば割ときれいに着られる

・前の襟が交差する部分が低い(へそくらい)ので、視覚的ウエストマークが下のほうになる

 

ので、骨格診断ウェーブ的にはナシではないけど、ベストな選択肢ではない、とおもいました。骨格診断ナチュラルな人ならいいんだろうな~~~私はアリよりのナシでした。

 

全体的に世の中ボリュームスリーブなどシルエットの大きなトップスが多くて、それを着ても着られるサイズのアウター、となるとでかくなるよね

骨格診断ウェーブとしてはアウター選びに苦しむ時期なのかな(ブランドによるのか)

 

余談

www.instagram.com

去年各店で即完売っていうかんじだったしまむら全力祭Xプチプラのあやのコラボ2000円リュックセット、義実家近くのしまむらに10セットは売れ残ってた....。いろいろ心配になる。