骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

揺れスカートがほしい2020年春

揺れスカートがほしい。

4年くらい前に買ったSHIPSのギャザーサテンスカート、気に入っているけど、すごく気に入っているけど、ポケットがないし着丈が60くらい。今年のスカートはまた長めですよね。

 

着丈70センチくらいのものがいい。ポケットがついていて、丈70センチくらいの、サテンとかつるつる系の素材のやつが、ほしい。それが、なかなかない。

 候補1 ユニクロ様 ドレープギャザーロングスカート

 

ユニクロ様のドレープギャザーロングスカートは80センチと長いです。いや、83センチはちょっと長い。。。ユニクロオンライン限定の丈短いバージョンはどうだろうかと思って調べたら完売。気になるのが遅かった。それでも丈が78センチと、長いよ~。

www.uniqlo.com

候補2 しまむら×プチプラのあや PAサテンプリーツSK85

 

20年2月22日にまたプチプラのあやさんがしまむらコラボアイテムを発売してくれました。16日~24日まで義実家に帰省しており、当地でしまパトをしたときは、24日でもまだまだどのプチプラのあやコラボグッズも在庫に余裕がある感じでした。

当地で試着したときは「やっぱり丈が長い」。でもひらひら感とツヤツヤ感がとてもすてき。試着時は黒タイツを着ていたので透けが奇妙にうつり、また合わせる服もピンとこなかったので、「荷物になるし、きっと自宅ちかくのしまむらにもうあるだろう」と思って買わなかったんです。

それが26日さきほど、自宅の最寄のしまむらに行ってみたら、22日発売のプチプラのあやコラボ品はほぼほぼ完売。セレモニースーツはまだ在庫がいくつかありました。義実家には回った3店舗すべてに在庫があったプリーツトレンチコートも全サイズ売り切れ。逆に義実家のしまむらには店舗によるけれども広告の品770円トートバッグはあったんですが自宅近くのは見ることすら叶いませんでしたわ、都市部のしまむら、話題のしまむらアイテム瞬殺すぎるわ。

しまコレで出るだろうと期待していたんですが、出ませんでした。やっぱり長すぎでもいいから、いったん確保しておけばよかったなあ。。。

着丈は商品名から推察するに、おそらく85。でもぜんぜんそんなに長く感じなかったなあ。あわよくば、もう1回試着したい。。。

 

あ~~メルカリとかで出してる人たち、「自分が思っていたとの違った」といって送料と手数料上乗せして出品するくらいなら、しまむらに返品してしまむら在庫に戻してほしい。そうすればその店でほかの人が買えるじゃん!!あ、他店舗取り寄せができる場合もあるので、とりあえず取り寄せしてみよう。

 

あ~~~なかなか自分の理想の商品には出会えないな~~。丈長いんだよ~もうちょと短くしてくれ~~。。あと、ポケットくれよ~~。ポケットだよ~~~!!!

 <関係ありそうな過去記事>
wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com

 

wavestyle.hatenablog.com