骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

プチプラのあや×しまむらのセレモニーセットアップのパンツ丈をなおした

www.instagram.com

今年に入ってからしまむらとプチプラのあやコラボ商品についてばっかり書いてるな。。ちょっと前にプチプラのあやさんのインスタで、セレモニースーツの身長別の画像が上がってましたね。

あのセンタープレスパンツ、155センチの骨格診断ウェーブには、丈が長いです。というか私はおそらく平均の身長155センチより足が短いんだろうな。

公式によると、プチプラのあやセットアップ(9号)のセンタープレスパンツは、ウエスト70センチ また上26センチ、また下65センチ、ヒップ96センチ。私はまた下60センチくらいでちょうどいいサイズ。

 

ということで、しまむらで丈直しをしてもらいました。買って1か月以内ならレシートを持ち込めば税込み385円でやってもらえます。レシートがなくても、発売して1か月以内の商品ならやってもらえるそうです。

2月26日に裾直しを依頼、完成が3月5日。だいたい1週間かかりました。

f:id:m_h:20200309153620j:plain

裾直し後

左がセットアップの場合、右がボーダートップス(Urban Research Rosso,丈58センチ、タイトめ&コンパクトなつくり)と合わせた場合。私の場合、ちょっと短くしたくらいがちょうどいい。すっきり見える。

プチプラのあやのセットアップ、使えると思ったけど、トップスのドロップショルダー感がすごいので、そこまで使えない(着まわせない)かも、と思えてきた。ボトムスインするとちょっとモワンとなる。

 ただパンツのほうは、丈をなおしたため、ものすごく使える感・頼れる感がしています。ポケットの浮く感が気になる人は気になるかもしれないけど、下着のラインはほとんど目立たない。1枚あたり2000円、いっぱいはこう~。

wavestyle.hatenablog.com

 

*ボーダートップスはこれのピンクが気に入っています。
www.ur-outlet.jp