骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

しまむら×プチプラのあやコラボの #奇跡スカート を取り寄せた

 

wavestyle.hatenablog.com

 これの続編みたいなものです。

 

都市部店舗では完売状態になっているしまむら×プチプラのあやコラボの「サテンプリーツスカート」、メルカリでは転売されています。(手数料と送料抜いたら利ざや500円未満なんだから、その利益分あげるからしまむらに返品してほしい)

都市部は品薄ですが、地方店舗の店頭には残ってるようで、最寄りの店舗で品番と取り寄せたい旨を伝えたら、5日後に電話で「取り寄せることができました」と連絡が入り、8日に丈直ししたパンツと一緒に取ってきました。

しまむら取り寄せの方法について等はより詳しい方のブログを参照

shimamura-diary.com

スカート丈85センチ。身長155センチの私にとっては超長い丈なんですが、あんまりそんなに長く感じませんでした。おそらく、下のほうが透けて見えるので、丈が長いことによる「重たさ」が感じづらい仕組みになってるんです。たぶん。

f:id:m_h:20200309155148j:plain

左がセットアップのトップス、右がRossoのボーダー。

セットアップ(9号)のトップスは丈58センチ。トップスアウトよりトップスインのほうがいいかなあ。

 

f:id:m_h:20200309160816j:plain

左titivateのペプラムブラウス、右別ブランドのボーダー

ペプラムトップスとは相性がいい。右のトップスインは微妙かも。

 

華やかで素敵でとっても気に入っています。が、華やかすぎてきていく場所がない気がしてきました。従来通りの仕事だと、在宅勤務の日以外は着れないし、在宅勤務で着るには華やかすぎる。。。

 

話変わって、コロナウイルスのおかげで仕事が本当にないです、収入がない。「もう廃業寸前だな」というところまできています。

知り合いのところにバイトとして修業させてもえらえないか今話を待っている途中です。仕事内容変わると服も変わるよな~~。。。

 

「華やかすぎて着る場所がないなら、返品したほうがいいのでは」そんな考えがいま頭にあります。あと5日間、じっくり考えよう。。。

www.ur-outlet.jp