骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

失敗検証 プチプラあやのシャイニープリーツスカート

f:id:m_h:20200309154603j:plain


 

www.instagram.com

プチプラあやのシャイニープリーツスカート、別名奇跡スカートのシリーズ。

このブログでは絶賛した割に全く履かなかった。履いた回数は5、6回だと思う。

なぜ履かなかったか? 今後の 自分のために、また同じようなライフスタイルを送っている人のために失敗検証します。

 1.着丈が長い 

私の主な生活移動手段は電車です。最寄り駅では電車の駅ホームまで階段を上り下りしないといけない設計になってます。そのたびに踏みそうになる。

この自粛期間中、ずっと子どもと一緒に生活していました。子どもはエスカレーターに乗れないため毎回かがんだりする必要があり、そのたびに裾がずるっとします。

身長155 CM のロングスカートの最大は私の場合は78 CM だなーそれ以上はもう買わない方がいい 今日出さないほうがいい という学びでした

2 ウエストがゆるい

スカートが若干ゆるめ、しかもウエストゴムなのでスマホを入れると重力でどんどん下がってきます

エストラインがどんどん下がってきて外で鏡見た時のスタイルの悪さにびっくりしました

 

以上、検証終わり

「ポケットありといえども強度の高くないウエストゴムのみのスカートは要注意」

「155㎝にスカート丈85センチは無理」

が学びでした

 

子供はこのスカートがすごく好きで「ヒラヒラキラキラ」ととても喜んでいて、このスカートを主役にした物語(?)まで作ってくれていたおててを本の題材にしたりしていた なのでもうスカート捨てちゃったよって話をするとすごくがっかりしていた...

 

wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com