骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

脇汗対策の下着紹介(夏版)

私は腋汗がすごく出る、そして脇汗にとても悩まされている

脇汗を吸った下着が脇に触れた時のあの感触、濡れた布が脇に触れるあの感触が、すごく嫌だ 脇汗じみは いやだがそれよりも濡れたものが再び 脇に触れるあの不快感の方が私にはつらい この不快感は夏も冬もなく、むしろ秋口や真冬の方がきつい 外で体を動かした後に 電車に乗ると汗がじわっと出て 脇汗もばっちり出て、何度も何度も、脇部分や背中を湿らせた下着が私を不快にさせる

とりあえず日本に帰ってきてからこの6年間で 試行錯誤して 「これいいな」と重宝してるものをご紹介します

半袖用(ある程度袖があるもの用)


 

ベルメゾンのサラリスト「大汗さん」バージョンです。三分丈のほうです。袖がある程度あるやつのほうが吸収力があって安心。袖がある程度あるトップスを着てるとき用です。

袖の部分まで吸収布があるからしっかり吸ってくれる。汗じみはできない。あまりに暑いときは若干蒸れるけど、濡れた生地が脇を不快にさせることはあまりない。


 

 ここ最近いちばん気に入っているものです

胸より上の部分専用のインナー。全体としてはストッキングのような素材で、汗部分にマイクロファイバーの汗パッドが入っていて、汗をグングンぐんぐん吸ってくれる。もちろん汗が染み出ることもないし、濡れた部分が脇に触れて不快になることもない。

短い袖(1~2分丈)のとき


 

ベルメゾンのサラリストの大汗さんフレンチ袖版 3分袖版より心もとない、汗吸い切らない時もしばしばあるけど、でもはみ出るのはみっともないので妥協ですな...。

ノースリーブの時

 

私は出産するまでは 二の腕の冷えがとても気になってノースリーブは着なかったけども、産後ホルモンバランスの変化なのかそれともただ自分が年を取ったからなのか ノースリーブが着れるようになった

骨格診断ウェーブとしてはまあ良いことなのであろう ただノースリーブは 脇汗の処理にいちばん困る

このブログを書いていて、インナーの袖の長さとわき吸収力は比例するのだと確認できた

正直ノースリーブの時は常に小脇にタオルをぶち込んでおきたいくらいだ

 

そんな中使っているのはこれです

収納できる脇汗パッドついているけど正直大したことない、心もとない

下着のラインが出にくく肩紐調整できるのはいい。 

 

 

みんな脇汗の処理どうしてるんですか 何かいい商品あったら教えてください 試してみますんです

 

ディノスセシール系は丈が短いのであんまり使い勝手よくなかったです 前汗キャッチャーでは足りなかったよ汗が...