骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

買い足しアイテム「ボリューム黒スカート」と、ウエスト調整の話

わたしはインスタで「#骨格診断ウェーブ」タグをフォローしています。先日流れてきたので「なるほどな~」と思ったものがあったので紹介します。

 

www.instagram.com

 

「買い足しアイテムは黒」と断言されてます パーソナルカラーオータム、スプリング(イエローベース系の人)だったらボトムス一択になるな~。

 

でも今年出ているカート、めっちゃ長い!丈長すぎ!ユニクロ様のアコーディオンプリーツスカート、シフォンプリーツロングスカートの丈短いやつはよさそうだけど、ポケットがない!!!

ということで気になっているのがこちら。

www.instagram.com

「プチプラのあや」さんブランドでzozoでしか売ってない、「an3pocket」のスエードプリーツスカートです。2019AWものです。

 

 プチプラのあや・しまむらコラボのシャイニープリーツスカートは失敗しました。

wavestyle.hatenablog.com

 手持ちのスカートで、ウエスト66(ゴムではない)ならポケットにスマホや定期入れても下がってこない、スカート丈78~80ならばギリギリ引きずらないし階段でも踏まないということがわかってきました。

an3pocketのスカートは丈68センチなのでギリギリ大丈夫かな?

ただ、ウエスト64というのが気になります。ゴムですから、伸びて下がってきちゃう。

 

スカートに限らず、骨格診断ウェーブのウエスト選びってむつかしい。きつくないと下がってきてしまう。でもきついと、おなかが苦しくなる。私はおなかを締め付けると夕方ごろにはガスたまりができて夜おなかが痛くなる体質なので、ずっと締め付けているとつらい。だからいままでウエストゴムを選びがちでした。

骨格診断ウェーブの方、どうしてるんですかね、ほんと。こんな解決策あるぞっていうのがあったら教えていただきたいし、自分も今年あと3か月で探していきたいです。

 (2021.2.6追記)

解決しました!

 

 

wavestyle.hatenablog.com