骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

トリンプでカウンセリング受けたらめちゃくちゃ学びが多かった

実に久しぶりの骨格診断ウェーブブログの更新です


先日行ったトリンプのファミリーセールをきっかけにトリンプに興味を持ち、以下の動画を見て、百貨店のトリンプに予約してフィッティング行ってもらいました 

www.youtube.com

めっちゃ学びが多かった....!!!

カウンセリングにかかる時間はみっちり90分

f:id:m_h:20210108170836j:plain

カウンセリングシート

こんなシートをもとに、自分でも気づいていない悩みなどを掘り起こしてくれます
そのあとバストトップ・バスト・ウエスト・ヒップの4サイズを測って、悩みに沿ったアイテムをひたすら試着する。終わりまでで90分です
もちろん何も買わなくてもOKですし、気になった商品は型番をメモしてくれます 

f:id:m_h:20210108170909j:plain

私はAタイプ

トリンプも独自の女性の体型診断基準を持っていて女性の体を五つに分類しています トリンプが分けている体型は この5つです。ヒップとバストの差ヒップとウエストの差で五つの体系に分類しています。たぶん骨格診断ウェーブの人はほとんど私と同じ A に当てはまるのではないだろうか 。 Sタイプがトリンプ提唱の「理想の体ライン」で、それぞれの体系がSタイプに近づけるためにはこんなアイテムを使いましょう~っていう感じです

以下カウンセリング中の学んだこと4つ
その1 年に4回、季節の変わり目とともにサイズチェックすべし
女性はホルモンバランスの変化があるので年に4回季節の変わり目とともに3サイズが変わる ので ちゃんと自分のサイズをチェックした方がいい このアドバイスには非常に納得したので 娘や姪っ子が年頃になったら伝えていこうと思っています

その2 バストトップの位置 は 肩と腕の中間ぐらい(横から見たとき)
横から見た時に骨格診断ウェーブの人あるあるで、バストトップが下がりなので言われがちなんで紐調整して上の方に持ってきてたんですがこれがあんまり良くないってことがわかりました

その3 今までのブラの洗濯方法が間違っていた
まあ基本手洗いらしいけどそんな余裕ないわ...ってほかの洗濯ものと一緒に洗ってたけど、カウンセラーの方に「ならばこの方法は」など相談をして、「自分でもできそうなまだマシな方法」を見つけることができました

その4 直接履くガードルもある

というか私の場合パンツスタイルならばショーツじゃなくてガードル直接履きのほうがいいそうでした ガードルってショーツの上に履くものだと思っていた!
下着はすごく進化していた...!!!

とりあえずこんなかんじです

私たちぐらいの 世代だと 親やおばあちゃんから下着はワコールと言われて 20代ぐらいになんとなくウンナナクールを手に取ってそれから惰性で買い続けて、でも産後で体が崩れて 「ブラどうしよう下着どうしようジプシー」「でも実は現状ブラトップで十分なんだけどそろそろなにかせんとヤバい気がする」みたいな、私と同じような人がいるに結構いるんじゃないでしょうかね
まあちょっと私と同じように悩んでる人は騙されたと思ってトリンプのカウンセリング受けてみてください おすすめです
そして次回おすすめの購入方法もブログで記事にします 今回はそんな感じで

予約サイトからから 予約していくと キャンペーンで ブラの 洗濯ネットがもらえます キャンペーンサイトはこちらです

トリンプ フィッティング|Triumph トリンプ公式ブランドサイト

 

関連記事

 

wavestyle.hatenablog.com