骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

【解決】ウエストゴムのスカートのウエスト位置が下がってくる問題

 

wavestyle.hatenablog.com

 上記記事の後半で言及していた、「スカートゴムのスカートにするとウエスト位置が下がってくる問題」の解決策が見つかったので共有します。

それはサッシュベルト 2017年にブレイクしたやつですね!2017年にはみんな持ってたけど翌年は誰もしてなかったアレです。

 

 

使い方としては、↑よりも

こんな感じ↑

あくまでスカートかトップスの色を合わせて、サッシュベルトそのものを目立たないようにして、ウエストぎりぎりまでとめておくといいです。きつくて体調悪くなったらゆるめればOK

黒スカートであれば黒いサッシュベルトと色が合わせやすいです

 

2017年に流行ったオールドアイテムなので、アウトレットなんかでは500円台、またはメルカリでも300円くらいで出品されてます