骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

昨年からチャイナスタイルアイテムが豊作でうれしい・シノワズリスタイルの骨格診断ウェーブ向きの着こなし

*一般的な骨格診断ウェーブ向きの内容ではありません。

*チャイナスタイルが好きな骨格診断ウェーブ向きの内容です。

 

わたしはもともとチャイナスタイルが好きで、東南アジア滞在時代に作ってもらったり買ったものを大切にしてきました。骨格診断ウェーブ向きかどうかというより「好き」「テンション上がる」アイテムです。

 

去年あたりから、各ブランドからチャイナシューズやチャイナブラウスがいっぱい出るようになりました。めちゃうれしい!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリーンパークス Green Parks ELENCARE DUE チャイナブラウス (Brown)
価格:2413円(税込、送料別) (2021/4/15時点)

楽天で購入

 

 


 


 


 

 

そう、いずれも、オーバーサイズでチュニックっぽいうもの、オーバーサイズジャケット風のものばかり。ボトムスにインしづらい。こういうものは、圧倒的にナチュラル向きのなんですよね。。

 

これらのアイテム、ウェーブが着る場合は、ボトムスがスキニーパンツ一択です。

 

こういうもの着たいけど絶対ウェーブは似合わないなあ~~。

 


 

 

これならボトムスにインすればすてきかも。

 

 

以下、私のこれまでの骨格診断ウェーブ向きの着こなし。

チャイナブラウスはオーダーメイド、体にあった型紙を起こしてもらって、布を選んで作ってもらいました。

とにかくウエストマークを上にする。パンツの裾を短くするとバランスがよくみえます。

 

 

 

f:id:m_h:20210415121219p:plain

2017年の写真 ラップガウチョに合わせてインした

f:id:m_h:20210415121242p:plain

 アウトにする場合はパンツで。裾短めでどうぞ。