骨格診断ウェーブログ

フェミニン嫌いな155cm骨格ウェーブが低予算で素敵な着こなしを模索するブログ

グラマラスパッツが1日でメルカリ行きになった

f:id:m_h:20211205150920p:plain

インスタで話題になっていた「グラマラスパッツ ヒートシェイプ」が気になったので、1枚だけロフトで購入しました。結果、1日履いて、メルカリ行きになりました。

 

もくじ

 

 

グラマラスパッツとはどんなものか。

足首から胸下までのハイウエスト仕様で、ふくらはぎ・太もも・ヒップ・骨盤・ウエスト周りの女性がカラダで気になりやすい各部位に
独自開発の着圧設計が施されているため、たった1枚でボディスーツや着圧ソックス、ガードル、骨盤ショーツなどの一石何鳥もの役割を果たしてくれる「オールインワン加圧インナー」。

商品説明より。

グラマラスパッツのだめなこと

「履いた瞬間あったかい」と言われていたけど→そうでもないかなあ?

ハイウエストで腹巻代わりになるという話もあったけど、うえ(腹巻)の部分がどんどん下がってくるので私は不快でした。

 

また、裏起毛のスパッツ・レギンスって今すごくたくさん出てるんですね。私がユニクロの感謝祭で唯一買ったものは裏フリースのパンツでした。仕事には行けないがスーパーや保育園送迎には行けるボトムス。

グラマラスパッツの代わりに使っているもの

グラマラスパッツの代わりに重宝しているのがnijiburaのコルセット付きタイツ、トレンカ、スパッツのシリーズ。

nijibra.base.shop

公式サイトでは今1890円送料無料なのか...Locondで2320円で買ってしまった。いますごいショック。。。

こちらのほうこそ履いた瞬間あったかいです。コルセット付きなのでおなか痛くならないか心配だったけどいまのところ大丈夫。

 

ただ分厚いので収納に結構困りますね。重い...

あとトイレ行くときに毎回コルセット部分のホックをはずしてしめて..というのが面倒です。